離脱症状

まずは先に書きます。
それは何故かというと
離脱症状は楽ではない。
そして、記憶力が落ちてるので新鮮なうちに
文字にしたいです。

私はうつ病と診断されていました。
心療内科、精神科の先生は統合失調感情障害だと言われていました。

統合失調症とは聞いた事がある方が多いと思いますが、
かなり薬を飲んでいました。
量も年数も。
年数で言うと現在36歳で23歳くらいからなので13年程です。

13年の月日の薬を抜こうと思ったきっかけは
感情の爆発でした。

信頼していた先生の言葉、それが私にとって全てだったのです。
まるで信者のように先生を崇拝していました。

私は仕事が忙しく月1日の休みしかないほどに働いていました。
今思えば、仕事を辞めればよかったのです。
ただ、元々使命感の強い、思い込みの激しい私は男性社会の中でトップになりたくてがむしゃらに働きました。

その性格がたたってなのか、することはとことんやる。嫌なことがあると、こうする!っと決めると私は一直線にその道に進みます。
家族とうまくいかなくなった私は睡眠薬を飲み続けました。
もちろん足りなくなり先生の元へ。
すると先生は、好き勝手ばっかりいってるけど!と怒りだしたのです。

さっき書いた通りダメだと思ったらとことんダメな私は先生に怒りを覚えました。

こうなると崇拝していた先生は悪魔なのです。

もう顔も見たくない!
ここから私は病院に行かなくなりました。

断薬生活が始まるのです。

始めは眠ります。とにかく眠ります。
そしてイライラして何も考えれなくなりパニックになります。
次に体に異常が出てきます。
動けない。
体がピリピリする。
幻覚、幻聴。
被害妄想。
家族への八つ当たり。
幻覚幻聴は今でもあります。
ピリピリもたまにあります。
そして全く眠れなくなるのです。
眠りにつきたい。。
そう切に願いました。
気持ちはへこんだまま。
違う病院を探そうか。。
薬をだしてくれる崇拝できる先生を探そうか。。
頭をよぎることもあります。
そして死にたくなります。
飛び降りようか。
死んだ人が羨ましくなります。

はっきり言います。
今もそう思うことはあるしすごく過激な発言が多いです!
でも心からそう思って口に出てしまいます。
生まれてきたくなかった。。
そう思うのです。
幻聴はガリガリと引っ掻く音や、罵詈雑言。
そして霊!?って思うこともありますw

そして記憶力がすごく悪くなります。
ストレスで目が見にくくもなりました。
メガネの生活です。
顔は浮腫、体重は増え生理は変な状態です。
耳鳴りが常にしています。

これが今までの離脱症状です。
恐ろしい事ばかり書きましたが次の記事でよかった事を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?