見出し画像

雑記note2 祭りだ祭りだ

こんばんは。えりたです。
先日から、フォロワーさんが
じゃかじゃかと増えていて
「え? 私、何かやらかした?」
そわそわびくびくしているのは
ココだけのお話……(笑)

でも、真面目な話。
フォローしてくださる方が
増えていくのは
とてもとても嬉しいですし
日々更新していくことに対して
やっぱり大きな励みになります!
フォロー、本当にありがとうございます!

というわけで。

フォロワーさんも
じゃかじゃか増えてくださっているのだから
なるべく毎日更新しよぉじゃないか!
根が真面目なんだか
猪突猛進なんだかの私は
このように意気込むわけですよ。

でもね。
ここで問題が一つ。
それは。

私のnoteって、
基本が「読んだ本の感想」なのです。
そして、実はワタクシったら
然程、読むスピードは速くないんです(泣)
つまり。
毎日更新しようにも、
ワタクシには
そのための「ネタ」というものが
それはそれは清々しいまでに
ない
わけです。

で、どうしよぉかなぁと
おろおろしていたところに
救世主現る!…ったのがコチラ。

note編集部さまからのご提案!
「毎日お題祭り」(多分、違う)

いやぁもう、お題さえあれば
何でも書けます(え
ワタクシったら
そもそもがプロの国語講師ですから
1のモノを10と言わず、
100にも200にもするのは
めちゃくちゃ得意なんです。
なので、ここで宣言。

10月は毎日更新します。

えぇ、自分で自分を
真綿で全力縛り首にしている感が
満載過ぎて、
思わず遠い目しちゃいますが(笑)
せっかくの機会ですし
楽しみ尽くしたいと思うですよ。

・ ・ ・

あと、もう一つ。
こちらのイベントも
ひそかに楽しみにしてるんです。

書店で本を選ぶときって
手癖で無難に行くことが多いなって
最近、特に感じるんです。

気が付くと
同じような系統の本ばかり
手に取ってしまうんですよね。
警察小説とか、公安小説とか
探偵小説とか、戦う系のラノベとか。
気が付くと、
警察機構について
異様に詳しくなってたりして(笑)

それはそれで
楽しく読むのですが
でも、それだけでは
やっぱり世界は広がらない。

なので、
自分以外の人が勧めてくださるを
なるべく読むようにしてるんです。
そんな私に
この企画はぴったり!
あれこれ読んで
noteを更新できたらなって
今からにやにやと目論んでます。

・ ・ ・

急に気温が下がって
秋を感じさせる空気に変わってきました。
体調には気を付けつつ
短い秋を十分に満喫できるモノを
noteを通じて
たくさん見つけたいと思います。
ご一緒に楽しみましょうね!

よろしければ、スキとフォローを
お願いいたします。
全力で喜びます。

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!