見出し画像

【写真館167】ワーキングスペース

今日の一枚はコチラです。

名古屋駅の新幹線乗り場に入るには
北口と南口とがあります。

私は、スタバのある南口を
よく使うのですが
いつからか待合室に
「ワーキングスペース」が
つくられていました。

ドアこそついていないものの
ちゃんと個室っぽい仕様?になっていて
新幹線を待つ小さな隙間時間に
パソコン仕事だったり
原稿仕事だったりをするには
ちょうどいいコンパクトさで
なかなかに居心地が良いのです。

待合室って
これから旅立つ人が集まっていますから
独特の高揚感とざわざわ感があります。
そんな少し濃い空気のなかだと
なぜか仕事って捗るんですよね。

この日もここで私は
ものっそい勢いで
原稿に取り組んでいたのでした。

あまりにも集中しすぎて
新幹線に乗り遅れかけたのは
ここだけの話…

この記事が参加している募集

今こんな気分

みんなでつくる春アルバム

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!