見出し画像

【写真館131】20周年

今日の一枚はコチラです。

今年20周年を迎えた、
仮面ライダー555(ファイズ)です。

2000年代、私は
特撮沼にずぶずぶとハマっていました。
そのきっかけとなったのが
この『仮面ライダー555』です。

たしか、14話あたりだったと思いますが
主人公である乾巧が
「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!」
と叫んで変身したのです。

たまたまその場面を見て
その台詞のやけくそ感に惹かれ
そのまま特撮沼へ。

初期の平成ライダーは
どれもスキなのですが
やはり特撮沼に沈むきっかけとなった
ファイズは、やはり
私にとって特別なライダー。

放映から20年を経た今年
どんなイベントがあるか、
ひそかに楽しみにしているのです。


記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!