見出し画像

【写真館348】緑のなかを走り抜けてく

今日の一枚はこちらです。

先日、東京へ行きました。なんとなく思いついて新宿駅で降りて、うろうろしていたのです。が、想像以上に濃い密度を持つ人混みで、右往左往。何を撮ることもできず、とりあえず名古屋に帰ろうとJRの駅へ向けて歩いていた時、撮ったのがこちらの写真です。

人の多いところが苦手です。そもそも要領が悪いため、人並みに流されやすく、そのなかで「こっちへ行くのだ!」という意思を発動しようとすると超パワーが必要になります。それがちょっと苦手で。

また、背も低いので人の背中しか見えない光景というのは、なかなかに強い圧迫感を与えてくれて。

そうであっても、フツーの都市であれば、ふと空を見て息をつくなんてこともできるのですが、そこは新宿、空へ向かう光景さえもごちゃごちゃと混んでいて。

ビルビルビル雲ビルビル雲ビル 緑 ビルビル 緑 雲 ビルビル

そんな短歌さえ歌ってしまいそうな光景が目の前に広がっているのです。ここで生きていくには相当胆力がないといけないのだろうなと、基本ぽやぽやとして、5~6本ネジが足りないと言われている私は早々に退散したのでした。

・ ・ ・

■えりたマガジン

有料記事が全部入ったお得なマガジンです。これからも週に複数本更新していきます。


■大人ほど役立つ学び直し国語

すぐに使えるnoteの書き方や、あのとき解けなかった国語の問題の謎について書いています。こちらも週に1~2本更新していきます。


■『どうする家康』を10倍楽しく見るために

織田信長公、徳川家康公に関わる場所や書籍を紹介した記事が全部入ったマガジンです。


■えりたの書評―文章術

文章術について書いた書籍の紹介をしたマガジンです。「渦」プロジェクトに参加しています。完結しておりますので、お試しに読んでいただくのにちょうど良いモノです。


■おすすめ記事



記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!