見出し画像

冥王星逆行(死と再生)

現在の冥王星は、2008年からの山羊座に滞在している。2020年12月からの風の時代を迎え、冥王星は2023年には、山羊座から水瓶座に移動するという流れを踏まえ。

惑星運行表


2023年に冥王星が水瓶座入りをしたところで、名実ともに「風の時代」が定着するのだろう。

今、私たちが生きているタイミングで迎えた「風の時代」は、木星、土星が揃って水瓶座入りをした2020年12月以降のことで、「水瓶座」のエレメントが「風」であり、冥王星が2023年3月に、現在の山羊座から「水瓶座」に移動することで、「風の時代」が定着するものといわれている。


しかしこれは、単純に宇宙のルーティンの一部を並べただけで、実はこの流れの移行に対して、私たち人間の意識というのは、そうは簡単にスイッチできるものではない。と、いうことを今回はお伝えしたかったのです。

そうなんです。これは否が応でもこれから起きるであろう、人の心の本音と建て前が全て露呈してしまうような、ある意味追い詰められたような?状況も生むかもしれません。


誤解のないように言いますと、これは脅しでも不安を煽るようなことでもありません。ただ、私たちは避けることのできない波動に完全に覆われていく。ということをお伝えしたいのです。

しかし、今そんなことを言われても。と、、、心の不安感が大きく感じるようであれば、この先を読み進めるのを中断し、ご自分のタイミングで読みたくなったときにお付き合い頂けましたら幸いです。








そして何故、こんな話しをするのかというと、2015年に「あーとくりえーとセラピールーム」を立ち上げ、現在までにお客様からお聞かせ頂くご相談内容。そして、弊社代表の松垣社長の封印こそしていたけれど、子どものころからのスピリチュアルリーディングからの感覚。または、私自身が2017年から急遽占星術に目覚め、星からのメッセージを情報源に感じること。

もっと言うなら、社長と二人で世間話程度に何となく感じたことをこれまで話したり、それに付随した必要な学びへと促されてきたことは、今となればとても重要な導きであったのだと、振り返り思うからなんです。



では、これから否が応でもいったい何が起こるのでしょうか。いや、お気づきの方は、もうすでに起こっているのではないかと、お思いでしょう。

しかし、私が感じているのは、その先の未来に待っている本当の意味の「風の時代」なんです。今は、表現が難しいですが、これまでの「膿み出し」?であって、自分の欲を満たすだけの世界にいる人たちを、一挙に追い込んで捕獲する?ようなイメージでしょうか。(わかりづらくてスミマセン)


そして、このタイミングにおいての冥王星逆行なんです。

冥王星はラグビーボールのようなカタチをしているので、公転周期ははっきりと何年というのは難しいですが、一つの星座の移動におおよそ15年~20年といわれています。

今回は2008年の山羊座から2023年の水瓶座移動ですので、約15年ぶりの移動となります。そして、この大きくて動きの遅い惑星が移動するときには、とても大きなエネルギーが動くことも知られています。


昨今、人々の心はとても疲弊しているでしょう。ネガティブな波動に包まれた人々の荒んだ心がネガティブな波動を生み、地球上でぐるぐると循環しているような感じさえいたします。

このまま、見たままの事象通りのネガティブだけを捉えた意識が、この先も続くとどうなるでしょうか。嫉妬や妬み、憎悪の波動は決して良い状態を作りません。

どれだけの人がそのことに気づけるか!?

これから先「自分さえ良ければ」の波動が充満することで、私が伝えたいことも想像して頂けるのではないでしょうか。

「風の時代」のテーマは人とのつながり。
「風の時代」のベースは愛。


しかし、本当の意味の「風の時代」の在り方に人々が気づくまで、これからのプロセスが重要なのかもしれません。それが、この肉体が経験することで魂の成長となり、今世を選んで生まれてきた私たちが、本来のお役目に気づくためのプロセスなのかもしれないということです。

死と再生を意味する冥王星。逆行は4/30~10/8です。逆行というのは、見直しや振り返りのタイミングです。この期間を使って、いかにこれからの時代背景における意識が大切かを焦点に、考える時間になればと思います。

人生の命題。
命の使い方。


いみじくも、私は4/17の天秤座満月のタイミングで、自分の体調不良からそこに気づかされたと感じ、今置かれてる立場からの現在の状況について、改めて見えないエネルギー体からの導きであり、それを促されていると悟り、活字にさせて頂いた次第です。

そのことに至った経緯はここで書いています。



2023年3月に冥王星の水瓶座移動が完了した段階で、色んな事象が現実化しそうにも感じています。しかし、ここでお話しをさせて頂いた意識の方向転換が可能であれば、ネガティブな波動は幾分和らぐのかもしれません。

実際、それを心から願っています。


ここまでお付き合い頂きました皆様。
心より感謝申し上げます。

本当の意味での「風の時代」を創造していく
同志の皆様であると心強く思うばかりです。

ありがとうございました。



祈り ∞ 感謝 ∞ 笑顔

あーとくりえーと
周波数音楽作家
セラピストerisu


名古屋市昭和区山手通「あーとくりえーとセラピールーム」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?