見出し画像

富士ヒルブロンズ計画

計画始動したのは3月に入ってからで。
富士ヒルが近づいて来たのを
日に日に実感したからでもあり…

今のままではあかんな!と一念発起。
ズボラ女子ローディーのブロンズ計画が始まったのです。

2月はほとんど乗ってなかった。
私にしては珍しく?運動したくなかった。

とはいえ何から始めれば…?

Twitterポチーしてたら
TLにブロンズワークアウトが流れて来たのです!

こちらのみどちゃまる(さま)のブログを読んで

「あ〜、緩くても乗れば強くなるのか!」

ふむふむ。楽して強くなれるなら(?)
とりあえず乗ろう!!!!と思い立った次第です。

という事で始めた事

  • 朝練(30分)Zwiftに乗る
    仕事前なので汗かかないように乗る
    つまりゆるトレ
    今流行りの?ゼッツー

  • ワークアウト
    週に1-2回
    水曜日は富士ヒル道場にトライ
    気が向いたらワークアウト

  • 土日のロングライド
    天候と仕事次第であるが乗れるだけ乗る

という事で1ヶ月やってみるか…
半信半疑でしたがやってみた。

ズボラは直ぐには変われないの図


結果

1月のFTP141

3月のFTP150

2月は乗ってないので数値無し

1月
3月

へ?150!?!?

なんと9もパワーアップしたのです。
(FTPテスト嫌いマンなのでレース値です)

これでだいたい3倍マンになったわけで
ようやくブロンズに必要とされる
3倍に到達したわけです。
ようやくここがスタートライン!!

しかし?
ブロンズ獲得には諸説あり、3倍じゃ足りないと言われています。というか、言われました。
とりあえず、3.5倍を目標として残りの期間ゆるゆると無理せずにやっていこう…と自分と約束をしました。

想定外に数値が上がった事で練習の効果をひしひひと実感したわけです。

4月号に続く。

みどちゃまる様ありがとうございます。
心から感謝しております。
今後とも参考にさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?