見出し画像

富士ヒルまで26日

あと3週間と少し。

先週はワークアウトをぼちぼちと。
久しぶりにペダリングやってみたら
110回転で回せるようになっていた。

2ヶ月前は出来なかったはずなのに
成長しているようだ、、

パワーもある程度の出力で維持できている。

15日の日曜日にロング走に行こうという事で
また200キロを少しコースアレンジして計画。
当日を迎えるも調子がすこぶる悪い。
パワーが出ないのである。
更に少し走ると息が上がる。

毎月恒例のPMSの影響。
メンタル不調も重なるため、乗っているだけで
ものすごいバッドに入ってしまうのだ。
なんで頑張れないんだろう…とかそういうのだ。

男性には分からないであろうメンタル不調が
毎月波はあるものの訪れる。
最近、ブロンズに対して不安が強かったのもメンタルの影響だろう。

こればっかりはホルモンの働きでそうなるように
出来ているので仕方ないと割り切るしかない。

こういう時に頑張るのはめちゃくちゃ良くない。
ロードバイク自体に乗りたくなくなってしまう。

ので
頑張らないでとりあえず乗る事に。
130km走って帰宅。
サイクリングペースでね。

こういう時非常に女ってめんどくさいなぁと思う。
まあ、そういう時もあるしオリンピアンも悩んでいたり、プロアスリートも同じようなので無駄に戦わず、抗っても仕方ないと割り切るしかないなーと。
研究論文も読んだけど、黄体期にはパフォーマンスも低下するとの事。
熱出るし、浮腫むし、そりゃそうだ。

低量ピル有効みたいですが、飲み忘れそう、、

今日は一日中雨降りで外に出る事もなく
しっっかりと寝て過ごしました!
身体はリフレッシュ!!

という事でまた明日から少しずつやっていきましょう。

今週末は蔵王ヒルクライムが待ち構えている。
多分、富士ヒルのタイムと蔵王は距離は違えど
同じくらいになると予想。
というのも
〝脳内サイクリング〟という計算機で予想タイムを出したところほぼ同じようなタイムが出た。

試走ではないけど、腕試しと言ったところかな。

蔵王は斜度がキツいから途中でへばらないか不安だけど、進んでればいつかはゴールに辿り着くからね!

疲労溜めすぎないようにして
今週末を迎えようと思う⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?