見出し画像

【無料イベント】えりさま流💫直感の使い方・遊び方 12月29日お昼 【オンライン】


【無料イベント】
えりさま流
直感の使い方・遊び方💫


みなさま♡



年の瀬ですが、まさかの今年最初で最後の(笑)



えりさまの一般公開無料イベントです😆



(まさかの。
今年1回もzoomの公開イベント
やってなかったと気づいて
自分でびっくりした😂

本当に外部募集いっさいせず、
自分の国で遊んでたんだなぁ、、、🙄)





とにかく。
今年最初で最後の公開イベント✨




その名も




『えりさま流 直感の使い方・遊び方』〜〜〜✨✨✨👏👏👏


⚜日時:⁡2023年12月29日お昼12時〜
⚜場所:オンライン。zoom開催
⚜参加費:無料

zoomのURLは公式LINEから

https://lin.ee/ZAPDCBy



知ってる人は知ってるかな。




今年の1月から、
まさに”直感に従って”




私は
『降ってきたことをなかったことにしない練習をしよう』ていう、
直感遊びというか、直感の実験グループを作ったのね。





第1期から第3期グループまで、
ほそぼそ募集して、
有料にも関わらず、
まさかの、のべ50名、、、?
(正確には管理者抜いたら
45名くらいかしら?)
も参加してもらいました。





3グループそれぞれ、
毛色が全然違ってそれも
めちゃくちゃおもしろかったんだけど、
今日はその話はちょっと置いといて。






​私はこの3年
『自分の人生を取り戻す』と決めて
"自分の人生を生きる"てどういうことだろう、
て模索しながら、





とにかく自分と向き合い
遊びながら、ひたすら仲間を増やし
思いつくままに小さな挑戦を繰り返し
時に泣きながら大きな挑戦をしつつ






気がついたら"えりさま王国"の
王宮の住人は300人を超えていて。
ま、その人数の多い少ないは
あんまり関係ないんだけど





2021年、2022年は本当に
ひたすら崖から飛び降りるくらいの
紐なしバンジーみたいなことしまくって
怖すぎていつも泣いてて(笑)
でもそれで人生が変わったし加速したんだけど





バンジーは、、、
時に必要だけど毎回これは疲れるな(笑)て
思ってた時に





「えりさま〜もっと直感を使って、
"降ってきたことをそのままやる"
じゃなくても、"直感と交渉"して
怖さのハードル下げてやる
やり方もあるんだよ〜」と





とある友人に教えてもらい、、、


(あ、話飛ぶけど、これ教えてくれた友人が
明日私のオーラを視て絵に描く
オーラリーディングの
公開セッションを無料でやってくれるよ!)






『え、、、!?!?!?
何それどゆこと、、、!?!?!?
直感と交渉??🙄🙄🙄😳😳😳
あやしすぎる!!🤣
でもそれ私もできるようになりたい、、、!!」 





(意味わかる??😆
私はマジで意味わからんかったよw)





てなったのをきっかけに。
そのタイミングで降ってきた





「直感で降ってきたことを
メモするだけのグループ作る」



「降ってきたことを、
自分だけのメモ帳に書くんじゃなくて
何人か人がいるグループで
あえて人前に出す練習するグループ」



「書くだけでいい、
叶えようとしなくていい
本当にメモするだけのグループ」





を私が作って運営する、
てのが降ってきて。





えーーー??
何それ、意味わかんない、、、🙄




と思いながらも
遊び半分でグループ作ったら
(Facebookのプライベートグループ)





まさかの20名、
スタートした2023年の1月中に即満席🈵
6月に募集した2期も即満席🈵





もうちょい作るか、て
7月か8月にリリースした3期は
私が"募集すること"に飽きてしまって🤣
そもそもまともな募集してないけど
なんとなく見つけて入ってくれた人、
10名以下の少人数グループで
それはそれで楽しくて笑




とりあえず。
意味わかんないながらも




直感に従った=
『ふと思いついたことを
なかったことにしなかった』ら、
なんかめちゃくちゃいい感じに
グループ楽しいし恩恵はすごいし
そこでできた仲間や人脈は宝もの、、、🫶
て、予想を遥かに超える結果になったのね。

⁡(びっくりするくらいの某有名人まで
たまたま見つけて入ってくれた奇跡よ、、、)





そんな感じで。





以前は「思いついたことは
怖くても泣きながらやる」だったのが、




今年1年は
『怖いけど泣きながら挑戦する』てのは、
ちょっとお休みして。




(いや、実際には
泣きながら頑張ったことも
何度かはあったんだけど(笑))






今年はどっちかというと。




”直感遊び”で
"直感と交渉しながら"
"直感に従ってたら"
加速した1年だったので、
そんな体験をシェアするイベントを
してみようと思った次第です。








①まず直感さんがやってくる。



なんとなく言葉にするなら


「ふと思いつく」
「ふと思い浮かぶ」
「ふと○○○○て感じた」


こんな感じのやつ。




②とりあえず、意味わかんなくても、その感覚や言葉を、グループでも、どっかにでもメモしておく。




③その「ふと思ったこと」を
やるかやらないか、
思考も使いながら精査する。




④それをやることに『違和感』がなければGO(勇気いることもあるけど)





めちゃくちゃざっくり言うと、
この繰り返し。








でね。今年1年、グループ内含め、
けっこうあちこちで質問されたんだよね。




⚜そもそも直感て何?
⚜どうやってキャッチするの?
⚜直感で遊ぶてどゆこと?
⚜直感と違和感て何が違うの??
⚜直感さんにも夏休みとかある?





これさー。




私本当に『感覚で』捉えすぎていて。
あんまりうまく言語化できずにいたのだけど。




この前直感グループでzoomした時に、
参加してくれてたみんながそれぞれの
「こんな感じ」を言語化してくれて、
ようやく少し
言葉で説明できるようになった、、、!!





というわけで。





えりさま流



・直感の捉え方

・直感の使い方

・直感でどうやって遊んでるのか

​・実際にそれで何を叶えてきたのか
​(ほんとはコレを先に書いた方が
いいんだろーね笑)

⁡・直感さんが迷子の時ってこんな時⁡⁡

・短期でやるメリット、長期でやるメリット



をシェアしつつ。




今年のグループ参加メンバーの
実例とかもシェアしつつ。





直感遊びしてたら、
こうやって現実が動いたよ!
とかも伝えつつ。





来年はみんな、
今よりちょっとうまく
”直感”をキャッチして、
直感を使って人生加速させてみませんか??
(というか遊んでみませんか?)





みたいな感じのイベントですwww







直感グループ2024の
メンバーの募集もするよ✨





すでに2024の第一グループは、
更新の方で満席🈵✨🙏





第二グループは、
これから現役メンバーから先行募集。





1年遊ぶグループと、
ちょっとだけお試しの
2ヶ月グループを用意してます♡






1年遊ぶグループ(サロン?)
と思ったら破格と思ってるのでw

​(あ、でも参加には
Facebook アカウントが必要。
昔使ってた、でもいいから
パソコンより携帯にFBのアプリ
入れてる人がいい気がするかなー)






ちなみにね。
このイベントは
直感グループ2024を売るためではなく
(いや、それもあるんだけど)





直感遊び、マジで楽しいから、
みんな自分でやってみて!!
て話がしたいだけだからw





気軽に遊びにきてね〜〜〜〜\(^o^)/





さて。困ったな笑
ゆるすぎて何にも伝わる気がしない🤣





直感は興味ないけど、
久々に動くえりさま見たーい😍
初めてだけど、動くえりさま見たーい✨
て方も大歓迎✨





Zoomでやるよ。
画面オフ音声オフでもいいし、
積極的に顔出して絡みに来るでもOK🙆‍♀️







ふう。やっぱり告知が
前日になった、、、🤣





そして。
雑すぎて、、、
結局何のイベントなのか全然わからん🤣





でもいいやw





直感イベントなので
『よくわかんないけどピンときた!』
て方だけ遊びにきてください!😆





当日のzoomのご案内は
公式LINEから!!


https://lin.ee/ZAPDCBy




それか、すでに王宮にいる人は
(Facebookのプライベートグループ)
王宮にイベント立てたあるよ〜✨






では、年の最後に一緒に遊べるの
楽しみにしてまーーーす✨\(^o^)/🙌




この素敵なバナーも、直感さんが「あの人に頼んでみて」て指定してきた!めちゃかわいくない!?😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?