見出し画像

"好き"グループ発足から1週間の変化と、1日限定メンバー追加募集のお知らせ

4月15日から"好きなものを好きって言う練習をしよう"という、クローズドのグループをスタートしました。


これの話。


1週間ちょっと経って、これは、、、思った以上に楽しい、、、!!✨✨✨て思ったので、経過と感想をちょっと記録しておこうかな、と。


妹のあみーたが、いい感じにまとめてくれたので、まずは一部そのままシェア。


✨好きなことを「好き」って口に出す(書いてシェアする)となぜか幸福感が増す☺️
(なんとなく流れていく瞬間を、いったん止めて味わうからかな??)
(意識を向けると増幅するからかな??😆←エネルギーの法則)


✨いもづる式にいろいろな「好き」を思い出す💕
(やっぱり幸福感が増す💕)


✨人の投稿を見て「私もーーー😍」となるのが嬉しい


✨ちょっとした情報交換の場になっている
(こういうのが好き!に対して、これオススメだよ〜ていう情報をもらったり💕)


✨ほんとにいろんなジャンルの「好き」を見て、なんか幅が広がる感じ!
(自分だけでは偏りがち??になるから😂)
ほんとに、それぞれの感性・個性が光ってる!!読んでるだけで楽しい😍


✨「好き」を介してできる仲間って、めっちゃ良いなあ😍一気に親近感、一気に距離縮まる感じ😍


✨でも別に何の強制もなく、各々がマイペースに楽しんでる感じがまた良い💕


✨「好き」と公言するハードルがどんどん下がってる🤣「別に知識ないけど〜」とか、「得意ではないんだけど…」みたいな言い訳ぽい枕詞が、もう必要ない



上記、妹あみーたのまとめでした。

これ、同じこと、私も感じてる、、、!

とりあえず楽しい\(^o^)/



「『好き!!』ばっかりの明るいエネルギーが循環する場所をみんなで作っていきましょう!!!」てグループの使い方に書いてるんだけど、ちゃんと、本当にそうなっている✨



初めましての人もボチボチいるはずなのに、目的が『好き!!』を書き散らかすことだから、コメント欄も絡みやすいし「それ私も好き♡」て交流が、、、なんか心地いい。


で。なんで突然再募集することにしたのかと言うと。


先日募集期間が4/12〜4/15だったんだけど、私が告知するの遅すぎたせいで(インスタに流したの締め切り2時間前、、、🤣)『今見た!!締め切ってるの知ってるけど、入りたい!!入れて!!入れて!!』て猛烈ラブコールをくれた人がいて。


あー、、、たぶん、、、見逃したり、見てたけど「実は気になってた、、、」て人がもうちょっといるな、て思ったことと。


このグループ発足にあたり、妹のあみーたと、これのコンセプト会議をそのままライブ配信で垂れ流してただのけど、、、その時「何人集める?何人来たら嬉しい?」て話で、私は直感的に「30人」て答えたんだよね。



んで、順調にお申し込みは増えていったのだけど、、、結局25人+滑り込んだ1名、+管理人の私とあみーたで、現在グループは28名。


おかしい。


あと2名足りないw
いや、あと4名足りないw


絶対30人いくと思ったのに足りてない!!!!!!



ここで私は「まぁ告知不足だったしね」とか「そんなに魅力なかったかな?」とかは1ミリも思わない。


「ははぁ〜、、、さては、、、入りたいのに勇気なくてもじもじして見送った人、、、あと最低4人いるな、、、?」て思ったわけですw


そんなわけで。1日だけ、扉を開けることにしました。


4月24日、1日限定で、メンバー追加募集します。


今回は「カナダ時間の24日が終わるまで」とかにしませんw ←前回は突然思いついてこれにした🤣



日本時間の4月24日(月)の24時間だけ!!1日限定で、メンバーを再募集します。

なお、ここ2〜3年私とそこそこ付き合いあった方はご存知と思いますが、、、私は1回やったら飽きて終わらせるので、2度目はありません。(たぶんw)


で、結局なにやるの?て、だから”好きなものを好きって言う練習”ですw


以下、概要です。

💎場所:FBのクローズドグループ
(facebookのアカウントが必要です)

💎対象:私か妹あみーたの友達
(知り合い・過去に関わった人たち全員対象)

💎期間:4月15日から7月15日までの3ヶ月間
(4月24日に入っても終わりは7月15日)

💎参加費:3500円+お気持ち制
※受け取りたいエネルギーで金額を決めてね。3500円でももちろん良いです
※えりさまファンクラブメンバーは特別価格あり


さらなる詳細はこちら。


お申し込みはこちら\(^o^)/



私の中の明らかな大きな変化、、、ひとつ、今、めちゃくちゃ感じた。


少なくとも10日前は、このグループの募集記事を「限定公開」にしてたんだよね。URL知ってる人だけが見れる設定。


んで、今この記事書いてて、、、「あれ?なんで前回のやつ限定公開にしたんだ?GACKTが好きとか山が好きとか書いてるの、出したくなかったのかな?」てなって、あっさり世界公開記事に変えました、、、😆


これは、、、私の中では、、、かなり大きな変化だ、、、✨✨✨



ここまで読んでくれてありがとう♡

お礼に(?)私がグループの中でどんなこと書いてるか、ちょっとだけ公開してくねw

なぜか「イイネ♡」よりも、圧倒的に「🤣」ばっかりつく私の好きシリーズの一部ですw

読みたい人だけどうぞ♡


あまりにもハチミツ好き好きって言ってたら、、、
ある日、とある友達が
『秘蔵のハチミツあげる』
てくれたのは、、、
なんと!!
原産国:ソビエト連邦
と書かれた40年ものの生ハチミツ、、、!!🤣
さすがだねー 菌が生きてるんだねー☺️
40年もののハチミツは、もはや漢方みたいな味がするよ😆



こんなの全人類好きでしょ、て思ってたら、
意外と「規則正しい生活が好き♡」
て人もたくさんいて、
こういうのも個性だなー♡て思った



『秘密結社』てのは今わたしがやってるコミュニティで、
いい大人が「秘密結社」という名前で活動してるのも毎回「ウケる😆」てなるし、
何よりそこの幹部たちが、、、
お互いの才能に惚れ込んで大好きで尊敬しあえて
適度にゆるいこの関係が本当に
「神様このメンバーで遊ばせてくれてありがとう」
て思うレベルに好き。
んで私は人間関係がけっこうウェットなのが好きなんだなてよくわかったwww



こんなこと言ったら「めんどくさいやつ」て思われそうで言えなかったんだよねー😆
でもしょうがない、好きなもんは好き。
ぶどうもみかんもメロンもグレープフルーツも私のために目の前で剥いてもらってるの眺めるの幸せ、、、😆



身の回りの毎日使うものが『これ超お気に入りなの!!!!!』だけになったら本当に幸せだよなぁて思う💗ので、ちょっとずつ、ちょっとずつ揃え中。
超絶お気に入りのお箸と箸置きが毎回テーブルに並ぶだけで毎回ときめく✨
あとはときめくランチョンマットを探したいなー。



私が一瞬で瞑想状態に入るのって、、、実はパズルかもしれない♡
時間気にしないでパズルに集中できてる時間がたまらん、、、✨



こういう動画、ほんっっっっっとーに好き♡♡♡
ラジオ体操ってレベル99万とかあったんだ、、、🤣
て爆笑と尊敬の目でこの動画無限ループ再生してたw
あ、見たい?この下に貼っておくねw




ヤマカイさんネレアさん、いつも見てます応援してます♡



わざわざyoutube貼って離脱させたけど、、、

こんな感じで”好き”を書き散らかしてます♡

『楽しそう!!混ざりたい!!』はい、どうぞ。扉が空いてるのは1日限定だからね。

「私、呼ばれてるかな?」て思ったら即入ってねー!待ってるよー!✨



30人目は誰かな〜♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?