見出し画像

【私、神になります♡宣言】

#2021年の目標
             
           

この記事は、2021年元旦に別の場所で投稿したものを少しだけ修正して転載しています。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


みなさん明けましておめでとう♡


昨年は大変な1年だったけど、それぞれが気持ちの良い年越しをできたこと、願ってます。



さて、今日は元旦らしく、今年の目標なんぞ語ってみようかと。なんてカッコいいものではなく、ネタ半分、まじめ半分。ゆる〜くお付き合いを。




つい先日、書き初めならぬ書き納め?てやつをやりました。



ルームメイトのKくんが仲間たちと書道セットで遊んでて、ふらっと近寄ったら「えりちゃんもどうー?」と。





えり 「えー?なになにー?何して遊んでんのー?」



Kくん  「来年の目標をぱっと思いついた一文字で!考えないで!今すぐ!」


言われた瞬間、私の頭には、ぱっとある一文字が思い浮かびました。


えり 「あ、、、、。いや、、、、ちょっと、、、これはないなw」



仲間たち「えー?最初に浮かんだやつ書こうよ〜!」


えり 「いや〜、、、、、」




(いや、、、いやいや、、、さすがにこれは書けないだろ、、、頭おかしいと思われる、、、ヤバイやつだと思われる、、、、w)




まぁそんな感じで5秒10秒迷ったのだけど、、、


でも実際、「来年の目標を一文字で」と言われて一瞬でぱっと思い浮かんだやつだし、、、



さすがに自分でもどうかと思ったけど、頭に浮かんじゃったんだし、、、もうネタだと思って書くか、、、と書いたのがこの写真の一文字。


私神になります



『神』




ですw




え?


来年の目標が神??  


目標が神ってなに、、、???



だよねw  

私もちょっとやべーやつだなって思ってるw



こっから先はちょっと真面目な話です。


この『神』の一文字には、実はちゃんと意味があるのです。


私ね、ここ最近、最近ていうかもうずっとなんだけど、自分の生き方がよくわからなくなってしまって、毎日楽しいんだけど、なんていうか楽しいだけ、、、みたいな感じで。



「あ〜今日も楽しかった〜」「あ〜今日も幸せ〜」て毎日言って過ごしているものの、なんていうか、、、



ただ楽しいだけ。



そんなある日、12月の初めか中旬くらいだったかなぁ。なんかいくつかの動画で、こんな話を聞いたの。



『人は自分の魅力を開花させて、その魅力を最大限に活かし、自分が信じた道を突き進んでいくと光のような存在になる』


『自分の使命をまっとうすべく突き進んでいく姿は人に勇気を与え、その姿はまるで後光が差しているように見える』



『そうやって全身全霊で生きている人は、とても神々しく見える、まさに神に近づく』




だいたいこんな感じの内容。



もう、頭ガツーーーーーーーーンてやられてしまった。


これだ、、、、私が求めていたもの、、、、



うすうす感づいていた。そして実はずっとこれを渇望していた。


私の人生、やりたいことそれなりにやってきた、挑戦もいろいろしてきた。人生それなりに楽しんできた。




でもそれだけ。




私はずっと、ずっと、自分の「使命」を見つけたかった。



「命を使う」てすごくない?そのために全身全霊で生きる。



そして、私のすぐ近くにそれをやっている人がいる。(この辺は後日)



そんな中で、さっきの動画のセリフですよ。



もう頭の中はそれでいっぱい。寝ても冷めてもそのことばっかり。私の願いはただ一つ。




『私も自分の使命を見つけて全身全霊で生きたい!神々しく光り輝く私になりたい、、、!!!!!』



そんなことをずっと考えていたら、「来年の目標を一文字」て言われた瞬間に「神」になってしまったわけですw



というわけで、別に私はゴッドと呼ばれたいわけでもエネルと呼ばれたいわけでもないので(呼んでくれてもいいけどw)


あくまで「神々しく光り輝く私になりたい」=「キラキラしたい」なのでw


頭おかしくなったから病院連れて行かなきゃ、とか心配していただかなくても大丈夫ですw



みなさんは今年は何に挑戦しますか?みんなの目標も聞きたいな〜♡



初投稿、読んでくれてありがとう☺️



これ読んでおもろかったらスキだけ押してってくれたら嬉しい💋


ついでになにか刺さる文章あったらそれ一言コメントしてってくれたら嬉しいな♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?