見出し画像

THE ONE ラチャダーナイトマーケット🇹🇭

いつもご覧頂きコップンカー!

こちらのナイトマーケット。
私としてはかなり良かったですよ!

近くにある、
ジョッドフェアーズナイトマーケット จ๊อด แฟร์


↑こちらが大人気のようでTHE ONE ラチャダーは、
・ガラガラ🍂
・何にも見るものないからオススメしない

など、すでに廃れているイメージもあるようですが、
買い物があまり好きではないエリサバーイ。
プラプラっと軽く1食、もしくは食べ歩きを、、
くらいの目的で行くなら充分でした!!

そして記事本編でも紹介した肉の料理、
「レンセープ」


レンセープ


これを食べる事が出来たらokだったので大満足でした!
人が少なくて歩きやすいし、座る場所もすぐ見つかるし✨


すぐ座れる


しかし、レンセープが食べられるお店はずっと満席でした!

というか、このお店と向かいのシーフードのお店の2トップという風に感じました!

この2店舗だけ超満員🔥


大人気


スタッフの客捌きぶりがとてつもなく手際が良かったです。

少ない人数で回すシステムで、スタッフ育成に力を入れている飲食店は、このお店に研修に行ったら良いと思う😂

ほんとスゴイ👏笑っちゃうくらいスゴイから是非行ってみて頂きたい!


お店の名前は分かりませんが、
「Tao Talay」
と書いた赤いTシャツのスタッフが目印です!


スタッフTシャツ


お店の入り口


カメさんのイラストのTシャツのお店です🐢
Tao Talay (タオタレー)
ウミガメという意味のタイ語です。

私たちが食べたレンセープは肉料理でしたが、手づかみシーフードなんかもあって、シーフード料理もウリのお店のようです。

もう一つの人気店は向かいにあった、こちらのお店。


魚雷!!🐟🚀


ムキムキのお兄さんと写真を撮りたい方はこちらのお店がオススメです!
混んでいたのできっと美味しいかと思います😋


向かいのムキムキお兄さん


ムキムキえび
ムキムキ対決したかったエリサバーイ


レンセープのお店はマップでも出てこないのですが、あれだけ人気だったので無くなってはいないでしょう。

実はこのTHE ONE ラチャダーナイトマーケットの近くで同じスタッフTシャツのお店を見つけました!
系列店があるのか、このスタッフTシャツ自体が既製品なのか。。

知っている方いたら、是非コメントで教えて下さい!🤩


良い具合に空いているTHE ONE ラチャダーナイトマーケット。
ここならこんな記念写真も遠慮なく撮れます!


ヴリクシャーサナ〜木のポーズ〜


ウッティタハスタパダングシュターサナ


エスプラネードというショッピングモール(これまたガラガラw)が近くにあるので、暑くなったらエアコンを浴びにも行けます!

この日もエスプラネードに立ち寄ったのですが、なんと涼しいお部屋でひんやりベッドを体験出来るスペースもありました!!


涼しげなクマちゃんのドーム


ひんやり🐻‍❄️



クマちゃん♡


記事本編の最後にも書いてありますが、ナイトマーケットは悪い人に遭遇する機会も残念ながら多い場所です!🥲

私の記事が、みなさんの楽しいタイ時間のサポートになれば嬉しいです!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?