見出し画像

【気づき】ビールが美味しい🍻

ゴールデンウィークがスタート♪
皆さんはどんな予定を入れましたか?

私は早速、友達と飲みにいきました🍻

普段の私はというと、一杯目ビールの後ひたすらハイボールを飲みます😊
しかし、昨日はなんだかビールが美味しすぎておかわりを🍻

夏にはビアガーデンが賑わいますね!
暑い日の冷たいビールやきめ細かい泡に包まれたビールがとっても美味しいことに気づいちゃいました!!

実際、クリーミーな泡こそがビールの美味しさの秘訣なんだとか🤤
「泡のなめらかな口あたり」と「飲んだ時の爽快感」でビールの美味しさが決まる!

母が前にビール工場の体験に行っていました!
そこで学んだ大事なことは、
『グラスをキンキンに冷やしおくこと』

美味しいビールを注ぐための秘訣なんだとか😌

ビールの美味しさに気づいた瞬間、ビールの話をしている母のことを思い出しました♪
お酒が飲める体に生まれてよかったー!✨

新しい発見をしてしまったので、さらにお酒へのこだわりが増しそうです🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?