見出し画像

【自己紹介】将来の夢🌈

子供の頃の夢、思い返すと色々出てきます。
私が幼稚園に通っていた頃は、『医者』になると言っていました😳
理由は、祖母の足を治したいから。
よく病院に通っていたのを知っていて、なんとかしたいと思ったのです💊

小学生の頃は、『書道の先生』と言いました。
習っていた先生がとっても優しくて楽しくて、子供たちが集まるその空間が大好きだったのです😆夏はみんなでアイスを食べて、冬はみかんを食べて団欒の時間もたくさんでした♪
いつも書き初めの時期には、窓にみんなの作品を貼ります。
真ん中から貼っていくので、いつも一番に完成させていました✨
「あなたはセンスがあるから続けたほうがいいよ」と言っていただいたので、これからも続けたいなと思います☺️

中学生の頃は、『気象予報士』になりたいと言いました。
天気の授業をしている時に、先生が熱心に質問に答えてくれたからです!
「一生懸命な人には一生懸命教えるよ」と言ってくださって、それに答えたいと思ったからです😆
大人になったら仕事を頑張って、産休に入ったら勉強しようとか計画立てしたことがあります笑

その時々でなりたいものは色々あったのですが、自分が経験したことが大きく影響しているなと気付きました😊
私の中で、経験することは充実や成長を感じる指標の一つになってます!
これからもたくさんの経験をして、毎日を楽しんで充実させていきます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?