見出し画像

【思い出】バレーボール

最近は月に1.2回ほどバレーボールをやっています!
体を動かすことでなんだかスッキリするし、そのあとお風呂に浸かるのも最高です😆

バレーボールのいいところは、一つのボールに全員が集中すること!
とにかく落としたら負け、コート内にボールが落ちなければ良いのです☺︎

実は足で拾うのもありだし、パンケーキといって、床スレスレのところを手のひらでレシーブするのもありです!
この技はボールの落下点を見極めていると綺麗に上がります😊

全員が守ること拾うことに集中するとともに、その繋いだボールをいかに攻撃に繋げるかが鍵となります!

私はセッターというポジションを主にやってきました!
2本目は全部取るぞと決めてボールを追います💨

大前提、打ちやすいトスをあげる!
と同時に、相手の予測に反したパス回し👏
その結果ブロックが乱れ、アタッカーがコースを狙いやすくなります♪

安心してアタッカーが踏み込んでくること、相手のブロックが乱れることがすごく嬉しいことです😉

中学高校の頃は、格上のチームともたくさん対戦し、技を磨き体力をつけ全員で戦ってきました!
その経験が今のあと一踏ん張り!って時の力になってるなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?