見出し画像

【旅行】屋久島へ行きました🍃

昨年のゴールデンウィークは、コロナの感染対策バッチリで屋久島へ飛び立ちました✈️

屋久島に行くには、鹿児島本土から高速船を使って向かいます🛥
まずは鹿児島本土に到着し、有名な白くまのかき氷を食べました🍧

そのあと、高速船で屋久島へ
屋久島に行くだけで1日使います😳

旅行というと、私はあまり計画を立てずにいくのが好きでした♪
しかし、ある時から計画がとっても大事と気づきました✨
Tabioriというアプリを使うとスッキリです😊
このアプリ、計画を立てるだけでなく写真が保存できたりして、旅行の思い出が詰まっています📸

2日目は、屋久島で有名な縄文杉まで行くと決めていました!
なんと往復で10時間かかる!!
普通に登山でした🥾
焦らずに登ろうと心の準備をして登り始めます♪
意外にもたくさん休憩できるスペースがあり、安心して登り続けることができました!

あの綺麗な空気や自然のエネルギーは、ぜひ行って感じてみてほしいです🌿

大学生の頃、一生に一回は行きたい場所の一つとしてリストアップしてました♪
本当に行ってよかったー😆

47都道府県を巡るというのが、大学時代からの目標の一つです!
今のところ35都道府県ほど♪
旅行を通して、現地の人と交流したり、地元ならではの良さを知っていきたいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?