見出し画像

【気づき】すべての原点は楽しむこと

ある記事を見つけました♪
納得の言葉で、素敵だったのでシェアします♪

東京オリンピックメダリストの谷川航選手のインタビュー記事です。

体操を始めたいと思う子供に向けたメッセージなのですが、誰にでも何にでも当てはまるなと思いました😊

 スポーツは結果を求められますし、結果を出すことが大事だとは思います。でも、競技を楽しむというところが全ての原点だと思います。それは、どのスポーツにおいても同じこと。うまくなりたい気持ちや強くなりたい気持ちも大事ですが、楽しむという気持ちを絶対に忘れず大事にしてほしいと思います。

公益財団法人日本オリンピック委員会

https://www.joc.or.jp/games/olympic/tokyo/news/detail.html?id=14174

谷川選手も子供の頃いろんな習い事をやってきたけど、体操を続けているのは好きだから、楽しいから✨

その気持ちがあるから踏ん張りが効くし力が湧く!
楽しむからこそ『もっとこうしたい』などと望むことができる♪


私も一生懸命でありながらも、楽しんで年を重ねます☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?