ブログを書こうと思った3つの理由

ブログを書こうと思った3つの理由

わたしは、文章を書くのが苦手です。

そんな私がなぜブログを書こうと思ったのか?

理由は3つあります。

1.文章力をつけたい。

これが1番大きいです。
文章を書くのが苦手なわたしは、Lineの返信でさえも戸惑うくらいです。
情報をシンプルに伝えられないのです。

文章力ってすごく大事っていうことに最近気が付いたのです。

SNSの投稿も本文がまとまらずやっぱりや~めたとなり、
メルカリの商品説明も文章力がないと伝わらないのを痛感しています。
文章力って収入にもつながるんじゃないかなって思います。

子どもたちにもお母さんの言ってることわからないってよく言われます。。

2.日々の暮らしの記録を残したい。

日記を書く、家計簿をつける、3日続いたことはありません。

子どもたちがもっと小さいときから書いたらよかったなと心底思います。
ただそのころは毎日、気がつけば1日が終わってる状態でそんな余裕なかったです。。

子どもたちに手がかからなくなり始めて、少しずつ自分の時間ができました。
心にも余裕が生まれ、ちょっと書いてみようかな。なんて気持ちになりました。

家族とのちょっとしたこと、書いてみます。

3.パソコンに慣れたい。

長女を出産して15年、ほぼ専業主婦してます。

仕事についても長く続きません。(あきらめない心がほしい)
在宅でできる仕事を探しているのですが、未経験、長いブランクは高い壁のようです。 

パソコンをさわることもなく日々過ごしていました。
在宅で仕事するならパソコンいるでしょと思い立って、
中古ですがノートパソコンを買いました。

宝のもち腐れにならぬようパソコンをさわる機会を作るのに
ブログを書くことを習慣化しようと思っています。

平凡な暮らしなのでネタが尽きそうですが、細く長く続くといいなと
思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?