見出し画像

なんか小さくてかわいいやつ

えりらうとです。

私が今一番好きなものはナガノさんの「ちいかわ」。
その中でもはちわれっていうはちわれ猫をモチーフにしたキャラクターがいるのですが、
とっても愛らしい。

物語は小さくて可愛いやつがのんびり暮らしているのを癒されながら見る、
というのが当初の設定だったけど、だんだんとナガノワールドが出てきています。

実はしっかりと働かないといけなかったり、悪いやつももちろんいるし、
資格を取らないと賃金が上がらない仕組みまであったりする笑

なんとも現実離れしているようで、私たちの生活に密接している。

そんな中でも私が推すはちわれは運はあまり良くないけれど、
毎日とっても前向きで楽しそうに生きている。

友達が試験に落ちた時のなんとも言えない表情や、
無邪気に笑っている姿がとっても癒されます。
の、一方でこのなんとも言えない表情が無性に不安にさせて、
それがまた癖になる。

こんな世の中なので、カフェやグッズショップには気軽に行けないけれど、
心の暗い部分をつつかれるようなナガノワールドにどっぷりつかっているのでした笑

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?