記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ドラマ感想】恋とか愛とか、みきゃんとか『離婚しようよ』

あ〜笑った笑った!

仲里依紗様が好きなので、公開を楽しみにしていたNetflixオリジナルドラマ。普段つぶやきは使わないけど、こんな投稿をしてしまうくらいには笑った。なるべく1人で見るのがおすすめ。色々気まずいので。

愛媛を舞台にした連続ドラマ「巫女ちゃん」で大ブレイクした女優・ゆいと愛媛の三世議員・大志。関係は冷めきっているのにある事情から離婚できない夫婦を描くラブコメディ。

大志のシーンは声を出して笑う場面が多かった。そして風刺がすごい。え、これはあの議員だよね?とか、不倫報道されてアナウンサーだった女は会社を退職してフリーに、男はそのまま政治家を続けるとか。実際にあることをコメディーで見せることで「やっぱりこれ、変だよね?」ということに気づかせるのがすごい。

推しキャラは早乙女さんでした。

拝啓、仲里依紗様

最高。ブチギレ演技が大好きだった。でもカロリー高そう。たくさん休んで爆買いしてほしい。彼女のYouTubeを見てるとおなじみだけど、仲里依紗は爆買いクイーンなのだ。

役の女優、ゆいちゃんはきれいめなお洋服を着ているし、小さなキャリーケースで地方ロケに行っていたけど、仲里依紗はそんな小さいの持たないよ…ただし大塚愛のさくらんぼを歌ってる時はどう見ても仲里依紗だった。

中の人と役柄を重ね合わせることは、ドラマ視聴時に全然いらない作業だけど、そのギャップを楽しむというのも楽しみ方のひとつではあると思う。

拝啓、錦戸亮様

錦戸亮ちゃん、久しぶり!!相変わらずタバコが似合うね。

2016年頃、私は関ジャニ∞のファンで、彼らが出ているテレビ番組もドラマも何もかもチェックしていた。一度だけ友人の友人がライブに誘ってくれて、一緒に行ったのも思い出だ。しばらくは離れてしまっていて、今回久しぶりに再会できてうれしい。

色気錦戸が見られたので、子犬系の役も見たい。

印象に残ったこと

ここまで全然内容に触れていなかった。離婚の話かと思いきや、選挙の話でもあり、今の社会の話でもあり、そういう意味で予想以上に盛りだくさんだった。愛媛にも愛着が湧いた。いつか行ってみたい。

「不倫って何?2人の心の問題を周りがとやかく言うのは変だ」という恭二のセリフが印象に残った。結婚とか離婚とか、なんで一緒にいるんだっけ?別れるんだっけ?って渦中にいると案外わからなくなるものだよな、と。まわりに言われてとか、誰かのために、とかそうではなくて当事者同士が決めていくことだ。

そうだ、選挙へ、Go!