見出し画像

疲れたときは辛いものに限る

疲れて眠たい目をこすり、重たい体を引きずるようにして帰る帰り道。そういう日には辛いもの、味の濃いものが食べたくなる。この現象に名前はあるのだろうか?

夫は飲み会に出かけていて、私一人の夜。何か食べて帰ってもいいし、買って帰ってもいい。でも特に行きたいお店もない。

そして結局、セブンイレブンでこれを買った。中本のシリーズは普通のカップラーメンもあるが、私はこのタイプが好きだ。そのままでもやや辛いのだが、付属のソースをかけるとより辛くなる。

レンジで7分半(長い)

昨日の残り物の大根のサラダと気休めにミニトマトを一緒に添える。おいしい。

辛いものって、あんまり体に良くないんだろうな…とは思いつつ、好きなので食べてしまう。何にしろ、過剰摂取は良くない。調子に乗って付属のソースを全部かけたらお腹の調子が良くないので、気をつけます…。