見出し画像

旅の準備が楽しすぎる

来月の旅に向けて準備している。2泊3日だし、必要なものはほとんど既に持っているよなと思いつつ、トラベルグッズを見るのが楽しい。そして見ているうちにほしくなって買ってしまう。

私はせっかちである。空港の保安検査はいち早く通り抜けたいし、飛行機が無事着陸したらできるだけ早く飛行機を降りたい。全然急いでいませんけど?という顔をしておきながら、早くホテルや家に向かいたくて仕方ないのだ。

そんなわけで、荷物は全部機内に持ち込むことになる。特に今回は国際線なので液体類に注意して、没収されたら悲しすぎるので高いものは持って行かない。

スキンケアほか

ここで突然だけど私のお試しサイズコレクションを見てください。おまけでもらったものや、ホテルのアメニティーを取っておいたもの。ついに出番がやってきてうれしい。

※一部

あとは使いかけの化粧品も持っていく。現地で使い切って、なるべく旅先で捨ててこられるのが理想だ。帰りは必ず荷物が増えるので、少しでも持って行ったものを減らしたい。

今回新たに購入したのは無印良品の容器たち。この半透明の感じ、揃えたくなってつい買ってしまう。髪を乾かすときに愛用しているホホバオイルと、朝髪をなだめるのに使うヘアバームを入れていく予定。オイルはもれませんように…。

こういうのテンション上がる

圧縮トラトラベルバッグ

ずっとほしいなと思っていたけど、使う機会がないから買わなかったもの。ついに買ってしまった。真ん中のチャックを閉めることで圧縮されるよ!っていうやつ。

一つでもよかったのだけど、単品だとほしい色が売り切れだったのでMとLセットのスズランを買った。シンプルでかわいい。好き。ほかの色もほしくなるな。これで洋服をいくら買っても大丈夫。帰りは圧縮しまくるぞ!

楽しみはまだ続く

これだけ色々考えていながらも、出発はまだ先である。持っていくもの、現地で買いたいもの、行きたい場所を調べるだけで楽しい。まだまだ楽しめそうだ。

この記事が参加している募集

旅の準備