見出し画像

153センチの私が最近着ているもの(2024年6月)

今月は、私にしては買わないほうだった。ほしいものは色々あるので、じっくり吟味したいな。

最近買ったもの

GU/ウォッシャブルメッシュニットシャツ

可愛いなと思っていたものの買わずにそのうち安くなるのを待っていたら、その時が来たので購入。ボタンを閉めて着るときは黒のナロースカート、ボタンを開けて切るときはワントーンでベージュのパンツとか合わせるとかわいい。GUのメンズ、きてます。

公式より

夏のオフィスコーデは5分袖が最強なんじゃないか?と思っている。外は暑い、でもエアコンが効いている室内は寒いのが夏のあるあるだ。カーディガンを着るけれど暑くて腕まくりすることがあるので、寒すぎず暑すぎずをキープできる(かもしれない)5分袖作戦を試してみたい。

最近気づいたこと

もしかして?とうすうす感じていた疑惑が、私のなかで確信に変わりつつある。ネット通販で買ったお洋服(特にパンツ)を着てみたら「あれ?思ってたのと違う?」となる理由は、モデルさんと足の長さが違うからでは…ということ。気づかないようにしていたけど、なんだかショック。

最初から長いとわかっていて自分でお直しをして、ぴったり理想の丈になるとうれしい。だけどその時点でもともとのデザインとは異なってくるのだから、見え方も変わる。体型も違うしね。だから低身長向け専門のショップがあるのか、と今更ながら気づいたのだった。自分が気に入って、さらにちゃんと体型に合っていて似合うものを見つけるのは難しい。まだまだ修行が足りないな。

では、また次回。