豆苗パスタ🌱


すぐ飽きちゃって久しぶりの

更新になってしまいました


まあ案の定というところです


あ、どうも、えりぺです🙋‍♀️

今回は豆苗でパスタ作りました!

写真を忘れてしまったので

またいつか作ったら写真

追加することにします😂


【材料】

パスタ 1束

豆苗 適量(1つ全部使うと多いので半分くらいがいいかな、まあお好みで)

豚こま肉 適量(ひき肉とかでも美味しいかも)

オリーブオイル 適量

にんにく 適量(今回はチューブを使いました)

柚子胡椒 適量(入れすぎると塩辛い&辛くなるよ)

塩胡椒 適量

【手順】

① パスタを半分に折って耐熱皿に入れ、水を浸るぐらい入れたらレンジで10分前後チン(太さによるので途中かたさチェックしながらチン)

② 豆苗と豚こま肉を食べやすい大きさにカットしてオリーブオイルでにんにくと共に炒める

③ 火が通ってきたらパスタ待ち

④ パスタが茹でられたら茹で汁と共にフライパンへ(茹で汁は少なめで良いのじゃ)

⑤ 柚子胡椒、塩胡椒して強火で茹で汁を飛ばしながら全体を絡め、炒める

⑥ 盛り付けて完成



写真なぜ撮らなかった〜😂


お好みで粉チーズかけたり、

最後の和える時に入れて混ぜたりもよし、

途中味変でレモン汁かけるもよし🍋


豆苗炒めのパスタ版

なかなかいける🙆‍♀️

焼きそばも合いそう〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?