見出し画像

ブロ茎 番外編🥦


元々昼夜逆転生活なので

生活習慣は乱れてますが

コロナで引き篭もったり

たまに早朝から働いたりして

いよいよ時間の感覚が

わからなくなってまいりました!


どうも!こんにちは!えりぺです!

(こんにちはの時間じゃない)


さてこの前載せた

ブロッコリーの茎ですが

意外と反響がありまして🥦


番外編としてみましたが

大したこと言いません


いろんな厚さでやってみたんですが

5ミリくらいもなかなか

美味しかったのでそれを

オススメしようと思って🥦


5ミリくらいに厚くすると

周りの皮?の硬さが気になるので

結構ガッツリ削った方がいいよ!

って言おうと思ってここにきた🙋‍♀️


100円玉サイズくらいまで

周りの皮削った方が

嫌な食感にならなくて済みます!


↑拾い画ですがこんな感じ

緑の部分はほぼ削いでますね


茹でる時はスライスする前に

皮を削って棒状のまま

2分くらいがちょうどよかったかな

かなりシャキシャキ感残るので

嫌な方は調整してください

この前載せたやつも

周りの固さ気になる方は

削った方がいいかも🙆‍♀️

まあでもあれぐらい薄く

してしまえばあんまり

気にならないけど!


あとはラー油使うって書いたけど

ごま油も入って油〜って感じに

なるので嫌だなあって方は

ラー油を七味に変えてみて〜🌶


って感じでメモしておきま〜す


チャオ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?