見出し画像

ザーサイ風ブロ茎🥦



気付くとね、こうやって

間が空いてしまうのな🤔


どうも、酒の飲み過ぎで

身体のお肉が柔らかくなっていく

人間版バーワンことえりぺです(?)

バーワンってあれね、

千と千尋のあれでお父さんが

あれしてるタプタプのやつ🐷



まあそんなことは置いといて

お酒が好きなわたしですが

最近ハマっているおつまみが

あるので紹介したいと思います!


ブロッコリーの茎をスライスして

ザーサイ風にしたものです🥦

ブロッコリーの茎捨てがちだったり

食べてもおいしく食べられなかったり

よくあるとおもうんですけど

これは美味しすぎて茎が欲しい為に

ブロッコリーを買うレベルです!


それではどうぞ


【材料】

ブロッコリーの茎 適量

ごま油 適量

醤油 適量

ラー油 適量

【手順】

① ブロッコリーの茎をスライサーで薄くスライスする(今回はザーサイ風にしたいので薄くしました)

② 軽く茹でる(固さはお好みで!)

③ お湯を捨てて流水で冷やす

④ 水気を切って器へ

⑤ ごま油、醤油、ラー油をかけてよく混ぜる

以上です!!!

スライサーでやるとこんな感じに

薄くできるのでザーサイ感増します


少し分厚めに包丁で切って

シャキシャキ食感を残すのも

とってもおいしいです🙆‍♀️

今回はザーサイ風ということで薄め!


まじで止まらない味で

お酒も進んじゃうわよ🍺


ブロッコリーの茎もう

捨てちゃダメだよ🙅‍♀️🥦



スライサー、おろし金と

一体になってるやつ使ったので

本当に楽チンでした

もっと楽チンにしたければ

どうやらレンチンでも

いけるっぽいわよ


おためしあれ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?