見出し画像

ポタージュスープパスタ🥣

嵐のような雨と風ですね☔️

引き篭もりが極まります

こんにちは、えりぺです🙋‍♀️


今日はなんかあったかいもの

食べたいなあと思って

雨だから外出たくないし

お家にあるものでなにか…


あ、スープパスタ食べたい!

ってなったので思い切って

カップスープの粉使ってみました

鬼のように簡単だったので

書き留める必要もないレベルだけど

こんなこともあったよという記録で


いきましょう

【材料】

パスタ 1束(まあ好きなだけ使おう)

牛乳 適量

バター 適量

ベーコン 適量

ポタージュスープの粉 2袋

塩胡椒 適量

パセリ 適量(スープの粉に入ってるからまあなくてもいい)

卵 1個(卵黄のみ)


【手順】

① パスタを半分に折って耐熱皿に入れ、水を浸るぐらい入れたらレンジで10分前後チン(太さによるので途中かたさチェックしながらチン)

② フライパンにバター、牛乳、細めに切ったベーコン、ポタージュスープの粉を一気に入れちゃう

③ 沸騰しやすいので火加減気をつけながらよく混ぜ混ぜして混ざったら火止めちゃう

④ パスタ茹で上がったらフライパンにぶち込んじゃう(茹で汁ごといっちゃえ)

⑤ 塩胡椒(ブラックペッパー推奨)入れて火をつけて混ぜ混ぜ

⑥ いい感じのところでお皿に盛ってパセリとブラックペッパーかけて真ん中に卵黄落として完成

鬼のように簡単なのでもしかしたら

フライパンいらないのかもね


めちゃめちゃ優しい味なので

この後ブラックペッパー多めに

かけちゃいました

味は完全にポタージュなので

いろんな具材が合うと思う🙆‍♀️

ほうれん草とかきのことか🍄


まじで鬼のように簡単だったので

やってみてほしいです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?