見出し画像

エントリーNo.2〜ヨックモック ショコラ シガール


2024年のバレンタイン記録です。




来客からの手土産でいただいたり、会社の休憩室で食べたことがある人もいるのではないでしょうか?



そう!

その名もYOKU MOKU(ヨックモック)!



クッキーが詰め合わされたこの缶を、見たことがあるような気がしてきませんか?
わたしがよく見ていたのは水色の缶。


 わたしはヨックモックが好きなのですが、なぜかと言うと「シガール」が好きだから。
(シガール≒ヨックモック=好き)


シガールはバター風味豊かな生地を焼いてロール状に巻き上げた、ロングセラーの洋菓子です。


バター風味の生地と、
ロール状になったことでよりサクッと噛み応えが感じられるところも好きで、ヨックモック缶を貰ったときはシガールばかり食べてしまいます。すぐなくなる。


今年は季節限定品をゲットしました。

2種6本入り✌


ショコラ シガールです。


チョコレートを纏っています。

全面にチョコ!


……うまい!
美味すぎて嬉しくなってきました。
買ってよかった〜。


ラングドシャ好きな方、勿論シガールが好きな方には食べてもらいたい一品です。


もう1箱買いたい。



もしサポートいただけたら、部屋の中でものすごく喜びます。やったーって声に出します。電車賃かおやつ代にさせていただきます。