見出し画像

気づきと独り言

日々の生活の中で、特にネットでの人間関係などで思ったこと、気づいたこと、そして独り言などなど不定期に書き溜めます。
(ほぼ毎日更新します。下に行くほど古いです。)

#085「好きなことではバズらない」

#084「配信内容と再生数はあんまり関係ない」

#083「心が揺れたら、とりあえず一歩引く」

#082「客が選ぶ vs 客を選ぶ」

#081「大衆居酒屋 vs 隠れ家フレンチ」

#080「本当に大切にするべきは、サイレントマジョリティ」

#079「You Tubeは動物園なので珍獣の方が数字をとれますw」

#078「不思議(Wonder)がいっぱいあると素晴らしい(Wonderful)」

#077「自分の機嫌くらい自分で取りましょう」

#076「身体に栄養、頭に知識、心に徳を積む」

#075「自分の尺度で人を裁かない」

#074「どれだけ人を許せるか」

#073「自分が一番下だと思っておく」

#072「いったん距離を置く、時間を空ける」

#071「波動」

#070「明るく元気に楽しくワクワク」

#069「マイナスと向き合い気持ちを整理」

#068「リアルで詳細な妄想」

#067「疑わない」

#066「感謝」

#065「壊すためには、いったん作らないとです」

#064「応援したい、ではなく、応援してやっている、という迷惑」

#063「怖い!怖すぎる界隈がまたひとつ増えたw」

#062「勝負事の魅力が1ミリもわからないw」

#061「自分でも気づかず人を見下しているとそういう事になる」

#060「大丈夫!気にしないで行こう!」

#059「最低最悪の人のコメントを無視(23.5.4)」

#058「メンテナンスは大事」

#057「○○しなきゃ!は罠」

#056「わたしの手段は皆んなの目的」

#055「プラットフォームに罪はない」

#054「ブルー期ほんと闇落ちしやすくて困る」

#053「作品への愛あふれてる」

#052「発信側になった瞬間、利益があっても無くても、人権は無い」

#051「あれ?わたしの自信どっかに置き忘れてる?」

#050「いつも予想以上」

#049「原因不明を悩まない」

#048「絆は呪縛でもある」

#047「ほんとにほんとに!絶対に期待しちゃダメ」

#046「ひとに期待とか絶対ダメ!絶対後悔する!」

#045「文字は読めても内容を理解できる人は少ない」

#044「同じこと書きそうになる」(学習能力!)

#043「ネットを介すと人はみな無神経になる」

#042「お布団に入った瞬間電話くる」

#041「一番言いたい事を削る」

#040「せっかくなら何事も創意工夫」

#039「超絶忖度姫プ疑惑盛り盛り」

#038「数字なんかに振り回されない」

#037「怒ってなくて真剣なだけ」

#036「小手先じゃない」

#035「物事の良いとこだけ見る」

#034「エアリプ、ネガキャンのひと、どうかお幸せに」

#033「人を試す最低の性格だと言った人、どうかお幸せに」

#032「姫プなら他でやれと言った人、どうかお幸せに」

#031「嫌ならやめろと言った人、どうかお幸せに」

#030「輪廻転生は全員じゃない」

#029「面白いからって結果に繋がらない」

#028「芯があると強い」

#027「もっと自信もってもいい」

#026「みんな直接」

#025「人のせいにしない」

#024「人生は公園でのお散歩」

#023「嫌な人の幸せを願う」

#022「怒ったら負け」

#021「ゆとりがないから怒る」

#020「米肉 魚酒(ぎょしゅ)さん」

#019「全ての事は陰と陽の両方でできてる」

#018「愛こそはすべて」

#017「自分よ、変われ」

#016「持続的優位性」

#015「どっち路線いくべき…?」

#014「伝える努力怠るのは失礼」

#013「親身な助言は無視」

#012「無能な人ほど他人を見下す」

#011「頭おかしい配信者ほど成功」

#010「哀れんだら離れよう」

#009「反応を有り難いと思いなさい」

#008「何をしたかじゃなくどう生きたか」

#007「モノより経験、ヒトより知識」

#006「知らないは罪」

#005「技術進歩は環境負荷を増やす」

#004「全てを受け入れてこそ真の配信者」

#003「絡む価値のない人間は実在する」

#002「論破したくなる悪い癖」

#001「劣っているからアンチになる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?