見出し画像

IB教育は時間のマネージが最重要


こんにちは!エリオラ🐶です!

MT✈️はお休みに入り、今のうちにCAS、EEをだーっと進めておく作戦です。今日もそのために出かける車中で....
「スペイン語(MT✈️が選択しているセカンドランゲージ)をやりはじめてだんだんエンリケ(イグレシアス)ってヤバいかもって気がついた」😂😂😂
と言っておりました。
しっかり勉強されてる模様笑。

今日はIB教育は時間のマネージが最重要についてです。

MT✈️がちびっ子IB時代に、週末のある日、MT✈️は美術の宿題でかかりきりになっていました。
夜に友人が家に来ていて、みんなでお茶会をしているときに、間に合わないというのでみんなで塗り塗り...。
友人まで帰るに帰れなくなり(すまんのーぉ🙏)、無言で塗り塗り...。なんとか深夜12時までの期限に間に合った!!
めでたく一件落着。

そこで7🌈がMT✈️にこっそり呼ばれました。
「ままーっ!!大変!!美術に提出期限が明日でまだ終わってないのが更に3つあるってええええ!!」
ええええええええ😱😱😱
さらに3もぉぉぉ??

コラーっ!!MT✈️なぜ言わなかった!?😤😤😤
だって1番最初の課題が進まなかったんだもん...🥲


こんなマンガみたいな事あるわけないと思われると思いますが、本当にあったんですよ苦笑。

次の日、3人で一日中かかってなんとかしました。美術にはやや自信のある私と7🌈が大人のポテンシャルを発揮して「どうだーっっ!!」という出来栄えの3点を時間内に提出。お助けマン無事任務を遂行いたしました🫡🫡🫡

で....結果B。
ガビーん😭😭😭そんなーん😱😱😱
先生さすが!!ゴーストペインターがいる事に気づかれていますね。というわけで、ズルはバレました。

という事があり、MT✈️に時間マネージについてガミガミ指導したのでした。


先週の期末テストの後も「どうだった??」と聞くと3時間もテスト時間があるのに、どの教科も時間が足りないというのです。
それはヤバい。
テストでの時間配分は完全にできてると思っていた😱
IBでテストや課題などの時間管理や配分ができないのは大問題です。
この休みに解決せねばならぬと思っていたところ、個人懇談会で言われたんです。

化学の先生: 「6個間違えたところは全て計算ミスだね。学年1番だから良いけど。」
いや、先生、全然良くなーいっ!!見直ししなさいって言ってるの私は。

スペイン語の先生: 「セカンドランゲージで時間が3時間もあって時間足りないのは問題よ。これからもっと難しくなっていくけどその時どうするの??」
そーだそーだ!!どうするんだー!!

と超タイムリーなことに時間のマネージメントについての指摘が出ました。

7🌈がこの休みバリに帰ってくるので、

* テストの時間配分
* 見直し時間
* テスト勉強と同時進行する課題や宿題のバランス
* 課題宿題を捌くスピード
* 先を見越した時系列の計画


について家族会議したいと思います。
この4点はIB、特にDPでは超重要事項だと思います。サラリーマン以上の時間裁きスキルが要ります笑😅
ぜひこれを読んだ機会に考えてみてくださいね。
時間は限られていて戻れません。
お金でも買えません。
賢く「時間を制したものがIBを征する」と思います。

今日の見出し写真は大好きなアマンキラです。
アマンキラのデザートメニューに新しく入ったマンゴーパフェ🥭絶品でおすすめです。
アマンキラは敷地内のお庭で野菜や果物をオーガニック栽培してそれをお料理に出しています。
今日のバリ島プチ情報でした👌

この中のクッキーがアマンキラの送迎時に車の中に常備されてるのですがが止まらない美味しさ、プラスマンゴーづくし
ほんのりオレンジが香るのもオシャレです😍😍😍


今日も読んでいただきありがとうございました。
Talk to you soon!
eriora🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?