見出し画像

Nサロンに入った理由は脱ぬくぬく!

Nサロンに入った理由はぬくぬくしてた自分と卒業するためです!

新卒で入社した直後は、直感で職を選んだ部分もあって、本当にデザイナーになってよかったのかと思っていました。しかし、ひとまず全力で目の前のことをやってみてから判断しようと決意しました。
一緒に仕事する人に信頼してもらえるように、どのような仕事でも拒否することなく、食らいついてきました。

そして3年目になり、デザイナーは自分に合ってる職種だし、何より楽しいし、なったことへの迷いは消えました。仕事にも余裕が出来たのですが、力の抜き方がわかってきたような気がしたのです。

次の目標がない中、普通に仕事をして、普通に生活をしていく。。。
このままでは平凡なサラリーマンになってしまうと。

それと同時に、周りの友人は結婚や出産など人生の次のフェーズへと進んで行く中、私はこのままでいいのかと思い始めました。今自分に納得できていないのに、次のフェーズには進めないと気づきました。

焦りから自分がぬくぬくし始めていたことに気づいたのです。

明確でなくても、道しるべは立てて、その方向に進み始めないといけないと思った時に「クリエイティブ領域に止まらないデザイナー」になりたいという漠然な思いがうまれました。

そのためにはビジネスへの理解や発信力、そして世の中がどのようなファクターで出来ているのか理解をする必要があると思いました。

具体的に何から始めればいいのか分からないけど、ウズウズしている時に、見つけたのがNサロンでした。
「ビジネスとクリエイティブが化学変化を起こす場を。」という言葉が目に飛び込んできて、ここに入れば道しるべも今より明確になりそうだし、自分に何が必要かヒントを得たいと思いました。

脱ぬくぬく!
次のステップに必要なヒントを見つける!

これが私のNサロンに入った目的です。


Instagramはこちら
twitterはこちら

#Nサロン #Nサロン未来会議 #1期生 #デザイナー #キャリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?