めっき

金メッキ?
銀メッキ?
泥?
なに?

最近私の周りで、メッキの剥がれていく人がいて、とうとうきたかと思っている。
いつかは剥がれるんですよ。
偽物は長くは続かない。
私の経験上、3年くらいから、おや?と思い、4年で、ああそうだよなぁ、で、5年になる頃には、あぁ、やっぱりな…笑。信用なくしましたねっ終わりだね…。威張ったり、大したもんだということを言っていたけど、もうなんにも響かないし、また威張ってるね、はいはい、了解〜っ。分かったよー、。

終わり。

見てて惨めに思うのは私だけか🤔

メッキが剥がれてしまってからは、何を言おうが滑稽だ。冷めた目で見る私と、それがバレないように接してやってる人。裏では信用もないけど、表向きはあなたについて行きますよっ、みたいな態度を作って接してる人。その場を円滑にするには、よいしょしてやってるけど、それも作ってること。めんどうはごめんだから、その場を取り繕う。だからそいつが居ない時は、皆さん心から平和だ。

メッキを纏ってるから、バレないようにと威張ってたけど、それって続かないことよね。無理してんだもんね。

ということで、
我が身も振り返る。

なにか威張っていないか。
メッキを間違って纏ってないか。
間違ったことは間違いと認めるか。そして謝れるか。

楽に生きる方法はきっとこういうこと🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?