見出し画像

【ワンオペ×ワーママ】夫を藁人形にして心で呪っていた時代

昨日の1年前の私の心境を書いたところ、

お友達から
「夫を藁人形にして心で呪っている」ところに
共感したとご連絡もらった😆w

そこに響いたかぁ〜🤣🤣✨
だよね〜🤣🤣と思い

今日は日本🇯🇵時代に夫を長年呪っていた話。

そこからの脱却⁉️について振り返りたいと思う。


私が1番人生拗らせていた時は、
育休から復帰して初めてワーキングマザーデビューした時代。

当時このタイミングで夫は海外赴任になったものの、
コロナ禍で家族帯同ビザの発給も止まっていたし、
私も大手大企業での安定した仕事を手放せずにいたので、

全くついていく気はなかった🫣😤

その為に、迷わずに1人で日本に残り
ワーキングマザーデビューした。
 

でもこの当時に
本当はとっても不安だったのに、
夫にも弱音を吐けずに、強がってしまった😭😭


だからこそ、
「私1人でどうにか頑張らなきゃ」という
スイッチが入ってしまった😂😂


この頃に仕事では
転職支援のアドバイザーをやっていた。

特に私は建設業界で働く人を担当していた為に、
お客さんの8割ぐらいは男性だった。


1人で毎日家と保育園の往復しかしない中、
人の転職理由を聞いている生活は、、

正直病んだ😅😅😅🤣🤣


・子育てを視野に入れて、妻の地元に思い切ってUターンしたい
・仕事が忙しすぎるので、どんな仕事でも良いから家族との時間を取れる仕事に転職したい
・家族がいるからとにかく転勤はしたくない


そんな声を聞いて
実際に転職支援する中で

どうしても自分の夫と勝手に比べて
落ち込んでいた🥹🥹

・うちの夫は私が妊娠してからも、出産してからも働き方を変える気は全くなさそう
・それどころか私と子どもを置いて海外に行ってしまった
・家族の時間を増やしたいとか転勤したくないなんて、、一ミリも思っていなそう


もう完全に

「どうせ夫は私よりも仕事を優先している」
「どうせ夫は自分のことしか考えていない」
「どうせ私のこともう愛していないんじゃないか」

そんなふうに思い込んでいた🙈

👆👆👆
今思うと全て自分が作り上げた妄想😇😇
でも人は孤独だとドンドン心がひねくれちゃうもんだね😇


だからこそ、
夫を敵認定していき、

さらには

「今の私の不幸で大変な状況は
全て夫のせい‼️」

他責にしないとやっていけない状況だった🥹


だから心の中で夫を呪ったし、
この状況を改善するには

「夫に変わってもらわないと‼️」と
本気で思っていた。


・早く日本に帰国して子育て手伝ってくれたら
・仕事を家庭の為に今の時期はセーブして欲しい
・子どもの病欠も夫が積極的に仕事休んでくれたら、、
・週末の作り置きとかも夫がしてくれる家庭だったら、、


とにかくこの当時は、

大変な私は変わる必要はない

夫が私をどうしたら手伝うか

そんな視点でしか考えてなかった😭


でも願っても願っても
私が期待するような声掛けや行動を
夫が自らしてくれるわけもなく、、、


もう夫の顔も見たくない
もう話し合えば喧嘩になってストレス溜まるから
話さないでおこう‼️

ただでさえストレスあるのに
夫と話してストレス溜まるくらいなら
向き合うのをやめよう😤

もうこっちの精神が持たない🥹

そんなことを思い

当時は夫に2週間くらい音信不通になる

そんなことを何度も繰り返していた🤣🤣

やばい、また書いていたら
ダークな過去が長文になってしまった🤣


次回こそ
夫を藁人形にして呪う時代からの脱却、
家族の再生について
振り返りたいと思う。

今日もここまでの長文芸人をもし
見てくれた人がいたらありがとう🥰💖✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?