見出し画像

【フリー素材】いちごフレームのイラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるフリー素材のイラストを提供しています。毎週、投稿したイラストの紹介と日々の徒然を綴っています。

春ですね。
昔、子供達とイチゴ狩りに行ったなぁと思い出します。
元をとろうといっぱい苺を食べた結果、帰りの車の渋滞の中でトイレ祭りが発生してしまい、コンビニが見える度にトイレ休憩に寄るという事態に。
膀胱が破裂しそうになりましたが、今となっては良い思い出ですね。

苺狩りのファームでは、農家さん手作りの料金表や受付看板、チラシをよく目にしたので、そのお手伝いができればと苺の挿絵のイラストを作ってみました。

苺のフレームイラスト

ダウンロードは無料のフリー素材です。
PNGデータは中央の文字を消し、背景が透過しています。
お好きな文字を入れて自由にお使いください。

いちごの挿絵イラスト

4隅や上下に配置してご利用ください。
PNGデータは背景が透過しているので使いやすいと思います。

他、ピンタレストにまとめています。
お気に入りがあれば嬉しいです。

実は、本職の方の仕事で作った苺イラストのボツ案件です。一人の顧客に対して何パターンもの案を出さなくてはならないので、当然ボツが生まれます。前は没になるたび悲しくなる時もありましたが、今では再利用できる場があって嬉しいなぁと思っています。
新規のイラストも作っていきたいのですが、最近は私生活が慌ただしくて(新学期関係で)なかなかストックに時間をとれていません。
そして、あたりまえですがDL数も急降下中です。
それでもゼロではない事に感謝しています。
無理にイラストに時間を割いて急いで作ったとして、それでDL数が増えるわけでもないので、ゆっくりぼちぼち気長に長い目でやっていこうと思います。焦らず楽しくですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?