見出し画像

【フリー素材】音符の木のイラストの譜面台隠し

これが思いのほかダウンロードされている。

息子が吹奏楽部に所属していて、3月末に定期演奏会があった。
譜面台に置いている楽譜が見えないように、あと統一感を持たせるために、B4サイズの紙に学校名を描いた洒落た譜面台隠しを作ってくれないか?という依頼があり、何パターンか作ったのです。

カラー画用紙にプリントするので黒白(モノクロ)で。
クラフト紙にプリントしてもかっこいいなぁと思いながら作りました。

没になったデザインがあるので、せっかくだからイラストACに軽い気持ちで投稿してみたところ、思いのほかダウンロードされるという結果に。

嬉しくなって、他にもちょいちょい、調子に乗ってあげています。

やっぱりやみくもにイラスト描くよりも、少しでも需要というものを考えたほうが良いのかもしれないなぁと思いました。

調子に乗りすぎるのが悪い癖なのでほどほどにしなきゃね 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?