見出し画像

【フリー素材】フォークリフトの注意喚起イラスト

こんにちは。
毎日更新目標にしようと息巻いていましたが。
仕事中も上の空になるくらい『何描こうかな』とか思いを巡らせてしまって、集中力がなかったので大きなミスを立て続けにしてしまい、凹んでいます。。

なので、毎日更新は辞めました!
ストックイラストもたくさん投稿したいのだけど、本業で失敗するのは本末転倒なのでこっちも無理をするのは辞めました!

無理せず楽しく更新していこうと思います。

依頼されて作ったイラストは需要があるのか?

私の勤めている会社は、1階は段ボールや紙製品を扱う、大きな製造工場になっています。私の所属しているデザインを起こす部署は4階なのですが、実は工場内には一度も足を踏み入れた事がありません 汗

事務の方から相談があり、『開閉注意』や『一時停止』的な注意喚起のイラストはネットで見つけられたんだけど、フォークリフトが危ないよ的な注意喚起のイラストを描いてくれないか?と相談がありました。それで作ったイラストです。

工場内の至る所で貼ってあるらしいです。
1ヶ所だけ、私も貼ってあるのを見つけたので写メ撮りました。(トップ画像)

せっかくなのでちょっとだけデザインを変えてフリー素材で提供しています。
よろしければぜひお使いください。

今のところ、まったくダウンロードの動きがありません。
『フォークリフト』って時点で購入者はコアなのかなぁと推測。

でも、頼まれた案件っていうのは、『実は世の中にないイラスト』のヒントなんじゃないかと思っています。自分で、これは売れ筋になるかも!って予測して描くんじゃなくて、実際に要望があるという事だから。

今のところ、イラストACに出しているイラストは、テイストが全く絞られていないので統一感が全くありません。
本当は、ある程度統一感を出して、他のイラストレーターの方みたいに自分のページをすっきり見せたいんですが、まだまだかけだしなので色んな種を蒔いてる手探り段階です。

今年は種まきの年だと思って、辛抱強く根気良く地道に投稿数を増やしていこうと思っています。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?