見出し画像

10年以上前に作ったイラスト(リンゴ・洋ナシ肥満)

メタボ

頼まれて作ったわけでもなく、世に出したものでもなく。
誰にもお披露目されていないデザイン。

10年程前。
転職活動の為に、チラシやバナー、地図やポストカードなどをたくさん作って、ポートフォリオにまとめた。

今の職業はDTPデザイナーですが、元々は畑の異なるファッションデザイナーでした。
結婚出産を機に、アパレルじゃなくWEB関係の職につきたいなぁと思ってポートフォリオを作り出したのよね。
まぁ、この話は長くなるので別でいつか書きたいなぁと思ったりするわけですが。

何が言いたかったかというと、世に出ていないイラストが本当にたくさんあるんです。
せっかくだから復活させるべく、ちょっと手直ししてイラストACに投稿しはじめました。

今の職でも没デザインが増えていく一方なんですよ。
1つデザイン決めるにA案・B案・C案・・・何案作らせるのよって思ってたけど、没になってもイラストACに投稿できるって思えば、そこまで凹まない笑(むしろラッキーと思える)

そんな感じで、週3点(少ない?)を目標に。無理なく楽しくね。

 現在素材点数48点!
めざせ100点!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?