見出し画像

コミティアでバテバテだった時の足のケア3選

イベント自体は超楽しかったのですが、コミティアで1日(といってもイベント自体は9時-15時)いたら、ぐでぐでになりました。帰ったら動けないくらい!
身体も足もバテバテだったとき、YouTubeで足回復動画みてやってました。
翌日なんとか動けたのこのおかげです。


【毎日5分】ふくらはぎをスッキリほぐすルーティン【疲労回復/むくみ解消/柔軟性UP/マッサージ効果】


凝ってるツボみたいなのがほぐれました。筋肉のイチが分かりやすいです。

脚の疲労回復ヨガ


寝ころんだままできるマリコ先生のヨガ。最初のパタパタ運動でも結構効果ありました。

フォームローラーで尻ほぐし

「なんもできないときは道具を使うといいですよ!」ピラティスのマリ先生から聞いた天の声。
身体しんどいときは、張ってるところにフォームローラーのっけて寝てるとちょっと動けます。


ハートを押してぽかぽかしてってください