見出し画像

自問自答ファッション教室に行ったら自己肯定感ブチ上がって物欲が無くなってきたよ

自問自答ファッション教室に行って来ました!グループワークでとにかく自問自答タイムを過ごし、脳がスッカスカになるほどおしゃべりアンド書き出し。他の参加者さんは洗練されてて、自問自答玄人会だったそうだ。

忘れないように備忘録イラスト日記です。

あきやさんの問いかけに妄想三昧。自分のやってみたいことが浮き彫りに。

これが好きで、これが憧れなのか!と再確認。

コンセプトってどうやって決まるんだろう、と思ったら、出てくる!すごっ
私のイメージ像は、全米を泣かせるアニメ映像作家。自然体で最先端の道具を使いこなしてスポーティ。
しっかり筋肉のあるシュッとした人、体も道具で、身体を使える人にもなりたい。

今、絶賛自問自答中… 
アニメ映像作家は着るものこだわらないから、服は貰い物のTシャツとエプロンでいいんじゃないか?ってなってきました。ミニマリスト寄りに服を最低限最適化したい野望もあります。
先に筋肉を纏うのが理想なのかも。

何でも欲しくなっちゃうタイプは欲しいメーターを観察とのこと。

不思議なことに、ファッション教室なのに、講座を終えると物欲減ってこれを着たい!より何か作ったり腸腰筋を鍛える動画みたりしようってなりました。不思議。満たされてる、、、!


メモ
やることリスト。
表情30日調べ。
映画レビュー。
マイ喜びメーター観察。
試着は、待ち合わせや予定前に組み込んで。

ハートを押してぽかぽかしてってください