見出し画像

相性がよい神社の見つけ方

少し前に、相性がよい神社で起きる現象についてお話ししました

今回はちょっと補足。

相性がよい神社を見つける、最もイージーな方法です♪

ズバリ!
行ってみて心地よいかを体感で判断する。

なんとなく好き・気になるとか
神社といえばここに行く、などの感覚でもいいです

もちろん特別な理由がなくてもOK

日々の感謝をお伝えしに行く、というのを目的にしても素敵だと思います

神様にはちゃーんと届いてますからね♡

神社に行っても何も感じない
という方は多くいらっしゃいますが
感じ方は人それぞれですし
そこがゴールでもありません

ただ、よくよく話をきくと

「タイの寺院に行ったら
遠くからよく来たねとあたたかく迎えてもらった気がして涙が止まらなくなった」

「あるお寺入った瞬間になぜか涙がポロポロ出て、私は寺派なんだと思った」

とかいう人たちが私の周りにはいて
何もわからないんですよ〜と言ってたりします。

それ以上なにを感じる必要が😂

それやねん、
ワシが言ってんのそれやねん
ってなってます🤣笑

ワシて。

そんなケースもあります
体感に気がついてないみたいなね

ぜひ、神社やお寺に行ったときは
特別な何かを感じよう!とせずに
ご自身の体感に目を向けてみてくださいね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?