見出し画像

相性がよい神社の特徴

先日、神社好きな友人のガイドで地主神社巡りをしてきました♪

六本木の出雲大社〜赤坂氷川神社〜赤坂日枝神社〜神田明神〜湯島天神

1度にたくさんの神社を巡ったのは初めて!

参加者は5人。
みんなでおしゃべりしながらお散歩

途中きれいな庭園に寄って
謎のでかい鳥を見つけたり、トカゲの豆知識が増えたり。

なんかブラタモリっぽくて楽しかったです😁

さぁ、
いよいよ神社参拝。

小銭を全て忘れるという失態をおかしまして
NOお賽銭でお参りしたわけでありますが、、

どの神様も優しく迎えてくださいました⛩️

神社って、特有なエネルギーが流れているのを感じませんか?

神社に足を踏み入れると急にひんやりしたり
本殿に着くと、突然涼やかな風が吹いたり・・

今回もそうでした

とても暑い日だったのに不思議なものです

その他にも
体が軽くなったり、痛みが消えたり
雨がやんだり、逆に降り出したり
雨雲が割れて日が差してきたり

神社に行くと、私はよくそんな経験をします

どれも心地よいもので、
神様が歓迎してくださっていると思って参拝しています

皆さんはいかがでしょうか?✨

もしおありなら
その神社はあなたと相性がよいのだと思いますよ♡

ちなみに、私は、この翌日に明らかな変化がありました!

自分の中で
数年の間動かせずにいたことが、翌日あっさりと動いてしまったのです

驚きました

相性のよい神社は、滞りを流してくれるのかもしれませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?