見出し画像

息子と私、ゼスプリキウイの新CMに心を鷲掴みにされる。


ある日、息子(小2)がいつものようにテレビでYouTubeを観ていた。


娘(小6)はオンラインで塾の授業中。

わが家はYouTubeのプレミアム会員ではないので、動画の前後、途中でCMが入る。

たいていはスキップして動画に戻るのだが、このCMは聞き逃せなかった。


作業をしていた手を止め、画面に釘付けになる私。



それが、こちら。

ゼスプリのキウイのCMだ。

イントロはなく、いきなりコーラスから始まる。

♪たとえば~ あな~たがつくる
ぐだ~くさんのスープ~  すごく いいね~

大真面目に歌うフルーツさんたち。



ハモリもあり、パンチの効いたメロディ。

息子と2人で顔を見合わせる。

私たちは、なんとなく曲の好みと笑いのツボが似ているのだ。

息子は「あ、これ、きたね?」みたいな顔をしてニヤニヤしている。

「うむ。」と静かに頷く私。そしてニヤをお返し。


「たとえば~」の出だしでぐっとくるのは、米米CLUBの『君がいるだけで』以来ではないだろうか。



歌詞はこちら。

たとえば 
あなたが作る具だくさんのスープ
すごく いいね

小さなヘルシーを続けるあなたに
キウイを知ってほしい
チカラをくれる 気分をアゲる
おいしい10種の栄養素

そう キウイを毎日続ければ
やがて大きなチカラになる
(小さなキウイ 大きなチカラ)← ナレーション
チカラになる


フルーツさん達がキウイの素晴らしさを歌でたたみかけてくる。


途中ちょっとシュールな場面も。

人参さんが切るのは…焦
スープにしたのね
きのこ入りカレーを選ぶのは
エリンギさん!(私?)
お弁当にブロッコリーを入れるのは
やっぱりブロッコリーさん!


キウイってすごいんだ。

素晴らしい!

ちなみに10種とはこちらみたいです。

ゼスプリホールページより
こーんなに大きくなっちゃった!ウルトラマン並み!
おーい!
 とにかくキウイはチカラになる。


とまあ、こういう内容で。



歌うのはキウイブラザーズ。

キャラ設定も完璧。


ロングバージョンもあるみたい。


今までのCMもそれぞれにいいなあ。


前は歌なかったんだ!

コントも面白い。

雑誌の付録でグッズも!

フルーツピックセット(GLOW2023年9月号)
マスコットポーチ(GLOW 2021年7月号 増刊)


人気者なんだ〜。

Twitterも面白い。

https://twitter.com/zespri_jp?s=21&t=2udqctOeQE-6odhLGxQFNA


とまあ色々検索していたら、娘がオンライン授業が終わって部屋から出てきた。

テレビではまだリピートして見ている私達。
2人して歌詞もほぼ覚えた。

娘「あ、それ知ってる。ちょっと前からよく流れるよ。」


ーーえ、知ってたの?反応なし??ジワってたりもなかった?

娘「いや、別に。普通でしょ。サラダにもキウイ入れるんだ、とは思ったけど。」

あ、ここね。確かに。


そこで娘との会話は終了した。笑


やっぱり、CM1つでこんなに盛り上がるなんて、私と息子のツボはそっくりみたいだ。

今日、キウイ買ってこようかな。


皆さんもよかったら、ぜひ。


※ゼスプリさん、色々お借りしました。素敵なCMをありがとうございます!


最後までご覧いただきありがとうございました。

皆さんのスキやフォローに励まされています♪





***2023/5/15追記***

ありがとうございます^ ^

この記事が参加している募集

最近すきな動画

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?