見出し画像

初めてのnote しがない大学生

みなさん、こんにちは、こんばんは、
noteを初めてみました

えりんぎりんです。

はじめに自己紹介を。

自己紹介

名前:えりんぎりん
職業:大学生
居住地:福岡
誕生日:1月20日
趣味:食べること、お出かけすること、音楽きくこと、他にもたくさん

自己紹介ってこんな感じでいいんですかね?(笑)
出身は違うところですけど、今は福岡で大学生してます
自分のことで紹介できることってあまり多くないなって思います
自分がどんな人間なのか自分でよくわかっていないからかも

なぜnoteを始めるのか

今自分は大学生をしていて、いろんな経験をしている。
勉強だったり、旅行だったり、時には恋愛したり。。。?
こんな感じで、大学生っていう期間は経験に溢れてて
でも、自分はその経験を整理できなくて、しきれなくて、
そのたくさんの経験はその場限り。になることも
もちろんずっと心に残ったり、
忘れたくても忘れられないこともあったり。そんな時に

自分の経験や考えを
整理するために、振り返るために
何らかの形で残したい。

そう思ってて、そんな時に見つけたのがnote
友達や先輩がSNSにあげているnoteの記事を読んだ
Twitterみたいなショートコンテンツが流行っている中で
自分の文章を何百文字、何千文字って書いているのは
単純にかっこいいなって、そして、自分もできないかなって思った

これが自分がnoteを始めようと思った、一番大きなきっかけ
他にもいくつかこういうことをやりたい理由ってのがあって
日記を書きたい、自分の経験、好きなことを共有したい、
知らない誰かと話してみたい、色んな人の考えを聞きたい、
あとは、タイピングの練習がしたい(笑)
とかこんな理由をあげ出したら本当にきりないんだけど、こんな感じ

これから何を書くのか

 これから何を書くのか
こんなこと書いといて何だけど未定(笑)
というかいろいろ書いていきたい。
食べたご飯、読んだ本、大学の授業、見た映画、友達との遊び
これ以外にもたくさん、ニュース見て思ったことも書きたいし
ふと思った生産性のないこととか、日記も書くのかな?
決まってないことが多いけど
本当に気まぐれで書いていきたいな
何書くかはずっと未定でいいのかも

文体に関しても何となくで書いてるから
めちゃくちゃになってると思う、許してくださいな

最後に

きっかけとなったのは友達がnoteしてたのを見たからで
他の友達がいるところにこういったコンテンツを出している
友達や先輩たちはかっこいいなって思うけど、自分にはそんなことできない
自分に自信はもちろんないし、知ってる誰かに評価されるのは怖い
だから、このnoteは匿名でやるし、
自分とはもしかしたら関係があるかもしれないけど、
自分だ、ってわからない、誰かに読んでもらえたらなって思います。

もし誰か分かっても言わないでね(笑)

とりあえず、三日坊主にならないように
コメントとか何でも待ってます

えりんぎりん 2020.2.16


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

よろしければ、サポートお願いします。サポート費用は私の生活費となり、血と肉となり、noteが生成されます。