見出し画像

どう森デビュー!!!

遂にどうぶつの森デビューしました!
今まで何度かどうぶつの森をプレイできる機会はあったんですが、キャッチコピーのスローライフに魅かれず、手を出していませんでした。ですが、コロナの影響であまり、外出できない状況や発売直後のTwitterのTL上に溢れていたプレイ画像を見るにつれやりたいなと思い、買ってしまいました笑

今日で買ってから5日目になりますが、プレイ時間は、20時間はゆうに超えていると思います。見ていた岳の時は何が楽しいのかと思っていましたが、いざやってみると、やめられない。特に、魚釣りにハマってしまって、3月中に取らなければいけない奴は全て捕まえました笑 ちなみに数は少ないですが虫の方もです。

最初は、まず何をすればいいのかよくわからない無人島生活でしたが、今はやりたいことをやればいいんだな、感じでゆるーくプレイしています。(お家のローンは返さないといけないですが、、、) 外出できない今だからこそ、自分がしたいことを、ゲームの中でできるのは良いことかなと思います。

どうぶつの森は、スローライフということもあるのか、現実の時間と同じ進み方をしています。そのため、普段どんどんゲームやストーリーを進めて行く自分としては、イベントや建物の完成に時間がかかってしまうことだけ、もどかしいです笑

もしコロナの影響でお時間ある方や、Switch持ってるって方は、是非遊んでみてください!

2019.3.29 えりんぎりん 

よろしければ、サポートお願いします。サポート費用は私の生活費となり、血と肉となり、noteが生成されます。