見出し画像

コロナに負けず転職先がきまり、この決断はよかったって話


そうです。なんとかなるさ精神で転職活動してたんです。


結果としては、第一志望の、というかそこ以外は行く気ないっていう強い気持ちで挑んで内定いただけました。(拍手)



転職を決意した理由

子供が2人とも小学生になったし正社員で働きたい
っていうのと、前の会社のやり方にどうしてもついていけなくなり(笑)
迷って留まってても何もかわらない!と思い退職を決意しました。


就職活動

正直初めてに近い就職活動でした(汗)
そしてコロナで求人は少なく、こらやべぇなと。

が、なんだか経営理念にすごく心を奪われた企業があり「ここで働きたい!!」
もうやる気スイッチ入りました。
高卒、資格なしアラサーが売り込めるのは自分自身、自己アピールしかないと悟りました。
もちろんSPI-Gの勉強も必死でしたけどね(笑)
とにかく自己分析メインで自分を見つめまくりました。


結論としては内定いただきました
ヤッタネ



ただこの就職活動はすごく自分にとっていい経験でした。しっかり自分のことを見つめ直したり、目的があって必死で勉強したり、それこそこの時ぐらいから読書に目覚めました。

コロナもあり転職に不安もあったけど、不安に負けず自分を信じてあの会社に行きたい!!っていう熱い気持ちで頑張って良かったと思います。



退職するっていう1つの決断からたくさんの得るものがありました。

1つの決断によって先の人生がガラッと変わることもある、だからこそ不安に負けずその時の自分の信じる決断をするっていうのが大切だなと。



不安に負けず決断することを恐れない




読んでいただきありがとうございました!
今日もお疲れ様でした♬






この記事が参加している募集

ここまで読んでいただきありがとうございます💛💛💛 震えるほど嬉しいです💛💛