見出し画像

うちの子こんな子

私には娘が2人いる。

小学3年生と1年生。
2人ともやたらとひょうきんで
面白いのだが今日は上の子の話。


いつの日からかとにかく
お笑い系が好きなのだ。

小学1年生の時は、よしもとに
特にハマっていた。
その当時の誕生日、
どこに行きたいか聞くと

「よしもと観たい!」

だった。
なぜかと聞くと

「どうしても、すちこの投げる
飴ちゃん欲しいねん!」
(キラッキラの眼差し)


なんやかんや手配して
よしもとを観に行った。
(コロナ以前)

残念ながらすちこは海外公演で不在。
飴は大量生産されている
お土産屋で買って帰った。

お目当てのすちこには会えなかったが
テレビで見ている人を実際に
見れたことにとても満足していた。

そんな娘の指切りはもちろん
あいちゃんの「指切りソング」だ。
(知らない方はググってね)

なんかもう、勢いが凄すぎて
歌い終わった頃には
何を指切りしたか忘れる。


モノマネ番組も大好物。
コロッケとか神奈月、大好物。
テレビで本物の井上陽水を見て
「あっ、神奈月!」
と、言っていた。

モノマネ芸人ってスゴイ。

ミラクルひかるの広瀬香美も
お気に入りらしい。
その影響でよく、ロマンスの神様を
口ずさんでいる。
(念のため、小学3年生です)

世代を超えて愛されるとは
こういうことだろう。



そんな娘に昨日、
お願いごとしたら

「オッケー
 バブリー
 けつかっち〜ん♪」



この先が、楽しみ。ニヤッ


人様の娘さんを記事だけで面白い
と、言うのは気がひけるのですが
この方の娘さんも、だいぶ面白い。

きよこさんの娘さんも明るいらしい。

そろそろ、思春期にそなえます。


#うちの子こんな子
で、是非あなたもどうですか。

あ、企画ではありませんのでっ。
 (˚❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ)⁎キリリッ

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

ここまで読んでいただきありがとうございます💛💛💛 震えるほど嬉しいです💛💛