見出し画像

縦横無尽香川高松2

キーボードとマニピュレーターとMCと

小林さんのキーボードは、お誕生日の時はコバタケvs宮本っていう戦いじゃないけど、ぶつかり合いを感じてました。そこが狙いってのもあったのかもですが、今回はツアーメンバーとしてより主役を支える演奏だなーって思いました。バンマスとして支える感じ。存在感を感じたのは、獣のピアノ。

そして、小林さんの後ろに控えていらっしゃるのがマニピュレーターさんだと思いますが、もう6人目のメンバーですね。G/B/D/K以外の音はマニピュレーターさんがのせてくると思いますが、ストリングス、ブラスとか大概の曲に入っているから全般お仕事していらっしゃる。今回、小林さんの楽器はキーボード一台だけだけど、音色は切り替わっていくので、マニピュレーターが切り替えているのかな?根底でライブを支えているなと。詳しくないので、こんないい加減な感想ですみません💦

アンコール前のMCで、ライブの前は必ず泳ぐという小林さん。仏生山へ行って泳いだということに、今の時期泳げるんですか?キレイなのか?と尋ねる宮本さんにそんなわけないよって感じで苦笑する小林さんだったけど、温水プールだったのね。宮本さんは天然ってわけでなく、四国といえば日本一の清流四万十川があるしそう尋ねたのかなーって思いました😊💕

うどん、食べましたか?という宮本さんの問いに、食べたよ。香川のお店ランキングみたら、9割?がうどん屋でびっくり。君は食べたの?との問いに、いやその蕎麦がゴニョゴニョ、スタッフが用意してくれたんで食べました!蕎麦の方が東京はゴニョ、、、うどんは普段食べないけど、美味かったです、はい!ってことを言っていらっしゃいました。

最後に、前に余計なことをいっちゃったんで、、、大丈夫ですか?と、反省しきりに小林さんに尋ねられておりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?