見出し画像

最終コミケ彼女

さよなら、コミックマーケット。
ごめんなさい。その…私ピコだから、影響力ないし
ひっそり気持ちを吐露したいので、noteにします。

コミケ、今まで本当にありがとう。ごめんね。
16年間コミケでサークル参加できて本当に
うれしかった。
ごめんなさい。
こんなどピコの私を、見捨てないで
参加させてくれて
ありがとう。

うーー、何でこんな悲しいこと、
改めて言わなくちゃ
いけないのかというと…

えーーーと。ごめんね、
コロナ禍で前も記事にしたけど……

実を言うと、コミケの女性向けはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。

私ね、こんなコロナ禍になる以前から、
赤ブーでホントにたくさん、
よそずでいろんなジャンル、
参加し回ってたんだけど、
界隈にいないと、よくわかんないかも
知れないけれど
赤ブーの女性向けはホント
すごいことになってます。
人も、頒布数そのものも。

女性向けでコミケには出たくないな。
(数年前からだったんだけど、
コミ1で女性向け頒布してるような?
すっごく場違いみたいな気分かな?)
ごめん、多分…コミケで女性向けは、
終わりになっちゃうと思うの。

話は変わるけど、ねぇ、提出した本のこと
憶えてる?
ごめん、私、実は提出の為だけでも、って
今年もサークル参加したの。
一冊も、売れなかった。
あの時は仕方ないって思って。
私には仕方なかったんだって
思うことにして、次も提出だけに
サークル参加しようとしたの。
でも、考えたくなかったけど、
ずっと会場が臭かったよね?

仕方なくなんか、ほんとは無かったよね。

せめて、一日目なら、それに女性向けがあるなら、
臭くないって、
でも女性があまり歩いてなかった、
視界は男性が圧倒的だった、
匂いに性別は関係ないと思うけど
こんな苦しい思いしたくなくて。
今度は、ちゃんと不参加で、そう思ってます。

すごく悩んだけど そう決めました。

島には女性向けと男性向け、みんな一緒に
配置されている。苦しいし気まずい。
今の私はそれが堪えられないから。

ごめんね、ごめんね。
いっつも私なんかの女性向け同人誌を
頒布させてくれてありがとう。
今はコミケの方が大変なのにね。つらいのにね。
ごめんなさい。

私は大丈夫、赤ブーのイベントが私に
生きろと言ってくれたから。
つらくてもがんばれます。

最後に、一つだけお願いがあるんですけど…
ごめんなさい準備会。もしこんな私のこと
まだ好きでいてくれるなら、提出した本を、
守って下さい。
この命が終わっても、
作品はこの世に残して下さい。
私を今でもサークル主だと思ってくれるなら…
保存して欲しいんだ。

冬の一日目なのにものすごく
臭いコミケがあります。
それが、終わりの合図です。
程なく退場困難な混雑が来るので気をつけて。
それがやんだら女性向けの、終わりがきます。
ごめんなさい。あたりまえに苦しくって、
臭くって
つらい、終わりかたです。

それじゃ、もう次のイベント今月なので。
さよなら、またね。
ごめんね、ありがとう。

くさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?