見出し画像

年収5倍になった夫に"あげまんのコツ"を聞かれた

「結婚してからさ、年収5倍になったよね。」

昨晩、夫とベッドに入ったとき、そんな話になった。


夫「自営だから波はあるけどね。まだまだこれから上がるよ。」

私「まぁ、たくちゃんは、やる男だからね。こんなもんじゃないっていうのも分かってるよ。天才だし。」

夫「えりちゃんって、あげまんだよね。」

私「や〜/// そうなのかなぁ〜うん、まあね。

夫「なんかコツとかあるの?あげまんの。」

私「うーん、気をつけてることはあるよ。」

夫「それさ、noteに書いてよ。めっちゃ需要あるよ。俺も読みたいw」

私「・・・なんかやだわ!w w w」

夫「えー!!書いてよ!」

私「えぇ〜w w w」

夫「書いてよぉ!w w w」

というイチャつきがあったのは、さて置き。夫のリクエストにより、今回はあげまんとやらを、語ってやろうと思う。なんか自分で言うの恥ずかしいな。

正直、夫をアゲていくために気をつけてることを書けば、本一冊くらいになりそうなほど、いろいろある。今回は分かりやすく、5つのポイントだけ記録しておこう。

①提案してくれたら、必ずやってもらう
②幸せだということを伝える
③やんわりコーチングする
④人は言った通りの人になろうとする
⑤たまに葉っぱをかける

こちらの5項目にかけて、ちょろちょろ書いていきます。よろしくちゃんです。

“世界一あげまん“な女性の物語

・・・と、その前に。この話は絶対にしておきたい。大大大前提の、あげまんマインドについて。

アメリカの元大統領、ビル・クリントンが現役大統領だった頃のお話。

ある日、妻のヒラリー・クリントンと二人でドライブをしていた。ガソリンを補充するため、ガソリンスタンドに入った。すると、なんと・・・

ヒラリーさんの元彼が、そのガソリンスタンドで働いていたそうです。

給油が終わり、そのガソスタを後にしたとき、ビルはこう言った。「良かったな〜。あいつと結婚していたら、君は今頃ガソリンスタンド店員の妻だった。」

それに返したヒラリーさんの言葉が、秀逸すぎるのです・・・!

「何を言っているの?もし私があの人と結婚していたら、アメリカの現大統領は、あの人よ。」



っきゃあああーーーーーーーーー!!!!!!!!

私はその話を聞いて、「ヒラリーさんみたいな女性に私はなる!」と決心したのであった。

王子様を待つのでない。目の前の男性を王子様にするのだ!

それから、男性脳・女性脳の違い、人間の本質、男性の本音など、たくさんの書籍や、男性の友人から学んだ。

そんな学びを、夫婦生活の中でマッシュアップしていったのが、下記の5つである。

ここから先は

2,301字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?