見出し画像

不安の種を飼いならせ!

みなさんこんにちは😊えりなです🌸今日は、いっきに次元上昇するコツについてお話しします😊

タイトルの挿し絵は、タロットカードのSTRENGTH、力、なのですが、このカードは、描かれている人物が、猛獣であるライオンを手なづけています。これこそ、次元上昇するための鍵を示しています。
みなさんも聞いたことがあると思いますが、自分が今いるステージが変わるとき、だいたいトラブルや難題が巻き起こります。ドラマでいうところの山場です😊
これは、各ステージごとにいるラスボスの様なもので、言わば神様からのテストです。

このテストですが、ちょっと前の土の時代では、歯を食いしばって頑張る。とか、死に物狂いでしがみつく。とか、必死でやることが当たり前でした。でも、風の時代を目前にした辺りから、楽しくやろうね、面白くしちゃおう、みたいな流れが自然にやってきました。

そう、strenghのカードのように、猛獣を飼い慣らすのではなく、可愛いワンちゃんを飼い慣らすように😊
どういうことかと言うと、次元上昇するときにやってくる、不安やトラブルを、自分なりのユーモアあるひねりで、サクっと乗り越えよう!ってことなんです。
わたし達が、問題や課題に直面した時、普通の人は、そこで問題についてウンウンと唸りながら頭を悩ませますよね?
そうではなくて、自分に巻き起こったらいいなと思う奇跡的展開の方に想像力を使うんです。どんなに突飛でも、ドラマチックでもOK❗️
そして、それを想像することで、軽くなった心は、思いがけないアイデアを連れてきます✨
ウンウン唸って悩み事や問題について考えることは、ただの思考の癖です。そして遥か昔から、そうすることが問題解決になると信じられてきましたが、そうではありません。軽いものは軽いものを呼び、重いものは、同じ重いものを連れてくる。
みなさんにも経験があるはずです。今の彼氏とお付き合いを続けようか別れようか、家で悶々と考えていて答えは出なかったけど、友達に誘われて行ったカラオケで、どうでも良くなったとか😊
何回もリピートします😊問題についてウンウン唸って考え続けることは、ただの思考の癖です‼️
でもわたし達にはウンウン考える癖が染み付いている。
練習あるのみです‼️
問題やトラブルが起きた時、いきなり奇跡的展開を想像することは難しいと思うので、まずは心が楽になることを見つけることをしてください。音楽を聴く、でもいいし、チョコを一つ食べるでもいいし。
「考えたい!」と思ってる脳を徐々に手なづけていくんです。
「考えたい!」と思ってる脳は、別に意地悪してるのではなく、良かれと思って働いています。だから、なるべくリラックスできる状態に、自分を持っていくのがベストです。
そして、このリラックスできている状態で、いつも頭を使ってあげてください。

要約すると、ステージの変わり目で神様から出されるテストに合格する秘訣は、どんな嵐が来ようとも、ユーモアと愛に変換して、いかにリラックスしていられるかが鍵です❗️😊
ちなみにこの問題の荒波にのたうち回って疲れ果てたとしても、ちゃんと次のステージには行けます。

選ぶのはあなた次第です!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?